--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015
01
16

お肌の衰え?

IMG_3575.jpg
3か月におよぶ療養生活を経て、徐々に運動量を増やし、お山(もどき)に復帰したボブですが、







IMG_3561_20150115223517002.jpg
帰宅後発覚したのが、なんと4脚とも肉球がぼろぼろ…。







IMG_3565.jpg
すぐに復旧しましたが、どんな荒地も平気だった丈夫な肉球も、使わないとやっぱり衰えるんですね。







IMG_3569_201501152235191dc.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

[7823]

パンチもしょっちゅう肉球擦り切れて血を流すことがあります。
まあ半日もしたら治ったみたいになってますけど…

お座敷犬は外犬ほど丈夫ではに様ですね。(^^

[7824]

フレブルですからお山モドキくらいが本来適正なのかもしれませんね♪
肉球の衰えは早いですね…

[7825] こんにちは

登山部発足おめでとうございます~
ううーいいなー、楽しそうー、近かったら私とハヤコも部員にさせてもらいたいですよっ。
そして、ボブちゃんも随分回復しているようで、よかったよかったです!
ボブちゃんの肉球のがボロボロになった話、犬も使わなかったら弱くなるんですねぇ、でもまたたくさんの山歩きですぐに強くなることでしょう♪

[7832] Punchiパパさん

やっぱりですか(笑)。帰宅後にいつもより丁寧に洗いましたが、その後は自分で舐め続け、翌々日には普通に歩けるようになりました。フレディとの大乱闘で首回りの毛がかさぶたと共にごっそり抜けた時にも、傷が残るかな、と思ったのですが、ボブの治癒能力恐るべし、です。

[7833] とんびさん

ボブ以外はピットブルにマリノア、ラブラドールですから、ついつい張り切りすぎたのかも(笑)。

[7834] ハヤコのかあさん

楽しかったですよ♪近いような遠いような微妙な距離ですからね(笑)。
大阪方面に来られる(または通りがかられる)時にはぜひお立ち寄りください。ハヤコと一緒にお山歩き、楽しみにしています♪

[7848]

久々に拝見しましたが、ボブ君大変でしたね… でも大事には至らなかった様で安心しました。徐々に全快することをお祈りしています。
フレディ君も大きくなりましたね!〜トレーニング引き続き頑張ってください!

[7850] ボビタラ母さん

ご心配をおかけしております。ボブはほぼ普通に生活できるようになっていますが、3か月を超える療養生活で、多少筋力や体力が落ちているようです。無理せずぼちぼちとリハビリに励みますので、これからもよろしくお願いいたします。
フレディは…前途多難ですが、こちらもぼちぼち頑張ります(笑)。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。