--
--
--


2015
01
04

普通が一番

318_2015010314115220e.jpg
強風と雪がおさまり、ようやくのんびりお散歩できるお天気に恵まれました。







170_20150103141037cad.jpg
人混みでも大丈夫なボブは、初詣とお墓参りに連れて行きましたが、







171.jpg
要注意犬のフレディは、今日が今年初めての本格的なお散歩です。







174_201501031410412e3.jpg
そもそも、人がたくさんいる場所なんて、行きたいとは思っていないであろうフレディですが、







193_20150103141146aae.jpg

196_20150103141148147.jpg
人間の事情により、それなりに人がたくさんいる場所へ行かざるを得ない場合もあるわけで、







199_20150103141149089.jpg
まだまだ、お散歩修行が必要なフレディですが、







203_20150103141151de6.jpg
昨年夏にはスパイクチェーンとリード2本で、徹底的に人も犬も避けて歩いていたことを思えば







144_201501031410369fd.jpg
こうして歩きながらコンデジで撮影できるなんて、ずいぶんマシになったものです。







362_2015010314164280b.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Comment

[7739]

なんだかんだ言いながらも、フレディ君、しっかり成長してますね。
それに引き換え、うちの悪い奴は。。。(^^;)
相棒さん家は、街中ですよね?
経験値積むには、良いですね。うちは、人混み経験値は、
さっぱりです。(T_T)

[7744]

はじめまして♪
訪問ありがとうございます♪

つたないブログですが
お時間あればまた遊びに来てくださいね(*^^*)


フレディ君 カメラ目線で余裕のお散歩じゃないですか♪

そのカメラ目線がこれまたかわいいです!


またお邪魔させてもらいます//

[7745]

フレディ君ものすごく進歩していますよ。町で見かけるちび犬でもリードとハーネス付けt制御されている子もいるもの

[7746]

すごい成長ですね♪
秋が楽しみになってきました☆

[7747] Puchiyoさん

成長した、というよりも、あの頃よりはマシになったと(笑)。
我が家は住宅地のど真ん中なので、確かに普通のお散歩でも人、車、自転車の経験は積めます。おかげでボブは混み合う商店街でも淡々と歩けますが、フレディは私が怖くてなるべく人通りの少ない道を選んで歩いているので(汗)。
おおきいわんこはやっぱり思わぬ事故が怖いので、経験を積むのもなかなか難しいですね。ぼちぼち頑張ります♪

[7748] らてママさん

ようこそお越しくださいました♪
一時はお散歩恐怖症に陥りかけた、怪力腕白フレディですが、1歳を過ぎてようやく普通に歩けるようになりました。ただ道路を歩くだけのことがこんなに難しいなんて(笑)。
大きいのと小さいの凸凹コンビでドタバタな毎日ですが、これからもよろしくお願いいたします。

[7749] ルナママさん

あの頃よりはずいぶんマシになりましたが、まだまだ(泣)。どんな場所でもどんな状況でもちゃんと歩けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります♪

[7750] とんびさん

半径50m以内に猫も犬もいない場合に限ります…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


