--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
07
25

37.1度だったとか

IMG_1346.jpg
猛暑日の本日、熱中症にならずにお散歩できる場所までおでかけしました。







IMG_1303.jpg

IMG_1305.jpg
大阪市内の最高気温は37.1度だったそうですが、ここでの体感温度は25度程度でしょうか。







IMG_1290.jpg
久しぶりの奈良県吉野郡天川村、洞川温泉から大峰山登山口までのコースです。







IMG_1297_2014072521501684f.jpg
このコースは初めてのフレディも参加して、久々の2頭連れお山歩きです。







IMG_1337.jpg
ボブはいつものようにマイペース。匂い嗅ぎとマーキングを繰り返しながらも淡々と歩き、







IMG_1443.jpg
フレディはいつものように好奇心旺盛。あらゆるものに興味津々であっちこっちへウロウロ…。







IMG_1329.jpg
ストップ&ダッシュを繰り返すので、ボブは平気なのにすでにはぁはぁ。







IMG_1459.jpg
気が合わないコンビみたいに、なんだかバラバラな動きに見えるボブとフレディですが、







IMG_1464.jpg
実はつかず離れず、お互いを常に視野に入れて歩いています。







IMG_1320.jpg
そして、折り返し地点の女人結界門に無事到着。あんたたちだけで登ってもいいけど…。







IMG_1448.jpg
猛暑日の一日でしたが、楽しく歩けた9.6㎞でした。







IMG_1324.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

[6864]

久しぶりのお山歩き…
フレディーくんの息遣いが聴こえてきそうです。
毎日、うだるような暑さですが、こうしてお山で涼みながらあるのも良さそうですね。

[6868]

大阪では連日猛暑日ですね。
こっちはそれでも35℃近い気温。どこへ行ってよいのやら・・・。
体感温度25℃であればそこそこ気持ちよく歩けますね。

[6870]

おお、洞川温泉の先は涼しかったんですね。大阪は暑すぎて、ルなが伸びてしまい、皮膚病発生です。

[6872] ブルンままさん

今日は夕方から風がでて、すこしマシになりましたが、先週末は本当に暑かったですね。
ここまで気温が高くなると、大阪市内では、たとえ早朝でもちゃんとした散歩はできませんので、夏の間はこうした高地(&水場のある場所)お散歩コースが一番ですね。

[6873] fumiさん

とにかく舗装道路は無理です(泣)。早朝でも深夜でも、普通に歩ける温度には下がりません。標高1000m以上のお山か、渓流沿いのコースが夏のお楽しみでしょうか。
ここは、奈良県の山奥なので、標高は700mほどなのですが、本当に気持ちのいい場所なんです。

[6874] ルナママさん

標高はさほど高くないと思うのですが、さすがに涼しいですね♪まだまだ暑い日が続きそうですので、ルナちゃん、頑張って…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。