--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
06
27

暗い森

IMG_9290.jpg
関東方面では不安定なお天気が続いているようですが、関西では例年の半分以下の降水量。







IMG_9187.jpg
雨が降りそうで降らない蒸し暑い一日、久しぶりにボブとお山へ出かけました。橋を渡って…







IMG_9215.jpg

IMG_9217.jpg
急な坂道を駆け下りるボブです。







IMG_9223.jpg
ここは、いつものむろいけ園地なのですが、これまで足を踏み入れたことのないエリアに挑戦。







IMG_9301.jpg

IMG_9303.jpg
急な斜面を降りた谷には、こんな素敵なお散歩コースが。







IMG_9236_2014062620011742b.jpg
上の駐車場ではいいお天気だったのですが、ここまで来ると日差しが届かずひんやり。







IMG_9240_20140626200232b67.jpg
そして、ボブがすかさず反応したのが、







IMG_9242.jpg
谷底にひっそりとたたずむ小さな池。







IMG_9261.jpg

IMG_9295.jpg
ひんやり涼しい暗い森のお散歩も、いいものですね。







IMG_9252.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[6658]

ふふふ・・・今回おみやげついてきたか
後の号楽しみにしてますね・・・
涼しそうでいいですね~でも一人だとちょっと怖そうな。。。
BOBがいるから大丈夫ですね★

[6659]

いつも思っていたのですが、むろいけ園地ってすごく広いんですね。森林公園ですか?
すごくいいお散歩コースですよね。
こっちも流石に日向は暑いですが、それでも平地でも木陰を歩くぶんには結構歩けます。今週は天候が不安定でお山はいつも
雲に覆われているので近所の木陰コースです。
もれなくボールが付いてきますが・・・(笑)

[6660]

谷底の池、涼しそうですね。睡蓮が咲いているんですね。BOB君は満足そうですね。

[6661] こつぶ飼い主さん

不思議なことに、今回はお土産なし♪暑いので例の原っぱへ行かなかったからでしょうか。
これまでにも、全く無人の山の中で道に迷ったことや、雪山で斜面から滑り落ちて這いあがるのに30分近くを費やしたこともありますが、ボブがいてくれて良かった、というよりも、何が何でもボブを無事に家に連れて帰るぞ、というモチベーションになります(笑)。 

[6662] fumiさん

むろいけ園地は、『大阪府民の森』の一部なのですが、要するに大阪府と奈良県の県境、生駒山脈の中腹を全部公園にしちゃいました、的なものです(笑)。
関東方面は不安定なお天気が続いているようすね。ご近所散歩と違って走って帰るわけにもいきませんので、怪しいお天気の際には私もお山へは行きません。平地は晴天でもお山は雨、ということも良くありますし。

[6663] ルナママさん

写真が撮りづらいくらい暗かったのですが、涼しくて気持ち良かったです。
フレディはボールを追いかけて走り回るのがお楽しみになりつつありますが、ボブはやっぱりのんびりお山のお散歩が大好きなようです。

[6664] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[6666] 鍵コメさん

フレディがやって来てよ~く判ったこと。ボブはお散歩上手です(笑)。
でもまぁ、フレディのお散歩はハラハラどきどきだからこそ楽しいのですが。

我が家は大阪市内の住宅地にあるのですが、車で1時間も走れば、それなりに田舎に行けるんですよ♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。