--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
06
06

ボールあそび

1205.jpg
これまでにも、なんどかネタにしてきましたが、ボブはボールに興味がありません。







1210.jpg

1211.jpg
ボールだけでなく、軍手、ダンベル、ロープと手を替え品を替えあれこれ試してきました。







1214.jpg
時折、ごく短期間遊ぶことはありますが、







1217.jpg

1225.jpg
こんな風に、目の前にボールが飛んできても興味なし。







1280.jpg

1285.jpg

1291.jpg
ボール大好き、ボールを見ると大興奮! というわんこが数多くいらっしゃるようですが、







1329.jpg

1332.jpg
至近距離でこれだけボールが弾んでいるのに、まったく無関心。







1339.jpg

1342.jpg

1345.jpg
誰か、ボブにボール遊びの楽しさを教えてやってください。







1351.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[6449]

絶対ありえん!そんな目の前にボールが弾んでいるのに何の
反応もないなんて・・・。(笑)
・・・てか、最後の写真ボールを睨みつけてるような・・・。(>_<)
ボブ、ゴンが一緒に遊ぼう!と申しております。

[6450]

同じです・・・
パンチも全然ボールで遊びません。
ってか、ほとんどおもちゃで遊びません…(^^;;ナンデヤロ?

[6451]

羨ましい悩みですww
とはいえこつぶは自分の物より人のボール
にしか興味ありませんがw
きっとBOBはボールなんかより
楽しいこと一杯知ってるからなんでしょうね~

[6452]

こんにちは!
我が家の華もボールは無関心です(*´ω`*)
よほど気に入ったボールで、よほど暇で、
よほど気が向いた時でないと遊びません。
ボールで遊んでみたら? と、投げてみても
そっぽを向いて無視です( ;∀;)
でも、ドッグランなどでボールで遊んでいる仔とは
喧嘩にならないのがいいところです(*^。^*)

[6453] うちも

ボール遊びってしませんね~
お利口さんはボールで遊ばないって勝手に考えています(笑)
れんこさんは、うちにきて約1か月半で、ようやく梨の木でできた
カミカミ棒をガジガジするようになりました♪

[6454] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[6455] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[6456] fumiさん

家の中で本当にヒマな時には、一応ボール遊びもするのですが(笑)。一歩外に出ると、ボールなんかよりずーっと面白いことがいっぱいあるので…。
ゴン、ボブにボール遊びの醍醐味をご教示くださいませ♪

[6457] Punchパパさん

そういえばパンチも遊ばないんでしたね(笑)。ナンデでしょう?

[6458] こつぶ飼い主さん

私こそ、いつもこっちゃんを羨ましく思っています(笑)。
ボール遊びとロープ引っ張りっこはトレーニングの基本なので、あれこれ試しているのですが、なかなか…。
ボブが興味を示すのは、他の犬に猫、そのほか動物なんでも、なので、いっそボールに猫の匂いでもつけてみようかと(笑)。

[6459] すーじーさん

華ちゃんもなんですね。
そう、とてもヒマで、気が向いたら、ちょっとだけやってみてすぐ飽きる(笑)。公園で子供がボール遊びしていても跳びついたりしないのも助かりますが(笑)。

[6460] 若葉さん

ボール遊びができないと、『持って来い』の練習ができないので、トレーニングを始めて以来あれこれ試行錯誤しているのですが、未だなかなかうまくいきません。
でも、実はボブは家の中ではちゃんと『持って来い』もできるんです。家の中では基本遊ばないことにしているのでやりませんが、ヒマなのでボールでもロープでもなんでもできます(笑)。

[6461]

目の前で動くものにこれだけ無反応ってのも犬としてどうなんだろw
それにしても最後の写真・・・「目障りで鬱陶しいなぁ」って顔www

[6462] 鍵コメさん

ようこそお越しくださいました。十犬十色、遊び方もそれぞれなんですよね。

犬のことを何も知らず、軽い気持ちでボブを飼い始めた2年前、何ひとつ教えることもできずに嵐のような2か月をすごし(笑)、ギブアップしてプロのトレーナーさんに助けを求めました。
あれから2年、日常生活にはなんの問題もないボブですが、これだけは苦手なんです…。

初めのうちはいろいろ大変だと思いますが、無理せず楽しいわんこライフをおくりましょう。

[6463] 鍵コメさん

フレディと一緒に遊ばせると、ボールそっちのけで乱闘になります(笑)し、お山や海ではほかに楽しいことがいっぱいありすぎて…。
いつまでたっても『持って来い』の練習ができません(泣)。

[6464] とんびさん

ボールのことを完全にバカにしていますよね(笑)。
ボブが興味を示すのは基本的には生物です。猫、他の犬、池の鴨、そのほか動物やお山のトカゲやカエル、海や川の魚でもOK。でも『モノ』には興味がないらしいです。
フレブルって猟犬じゃないと思ってたんですが…。

[6465]

BOBの相棒さんこんにちはー^^

ボールにあまりにも興味がないボブくんの表情が可愛すぎて・・^^
どんなおもちゃで遊ぶのですか?^^?

[6468] りょりょさん

ボブは、オモチャでは遊びません。というか、我が家のルールで家の中では一切遊ばない(かまわない)ので、オモチャもありませんし、ただゴロゴロしているだけです(笑)。外に出た時にはトレーニングとして服従訓練の練習やロープひっぱりっこ、持って来いの練習をするのが、遊びと言えば遊びでしょうか。
なので、家の中では食べる&寝るのボブとフレディです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。