--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
06
04

海水浴

IMG_4789.jpg
暑い日が続きますので、本格的に水遊びを楽しもう、といつものビーチへ出かけました。







IMG_4854.jpg
波打ち際を楽しくお散歩、と思っていると…







IMG_5010.jpg
何を思ったのか、突如海に飛び込んで沖へ向かってまっしぐらに突き進むフレディです。







IMG_5012.jpg

IMG_5015.jpg
残念ながらフレキシリードを装着していましたので、初めての遠泳は8mでおしまい。







IMG_5019.jpg
岸へと戻ってい来る顔が、心なしか焦っているような…。







IMG_5021.jpg

IMG_5023.jpg
飛び込んだ瞬間は、何が起こったのか判らなかったぐらい突然だったのですが、







IMG_5025.jpg
まさかと思うけど、海がどんなものか判っていなくて、泳ぐつもりではなかったとか。







IMG_5027.jpg
海はこれで3度目ですが、これまでは気温も低くて、波打ち際でワカメを食べるくらいだったので、







IMG_5034.jpg
本格的な水遊びは初めてです。







IMG_5035.jpg

IMG_5036.jpg
海に入って泳いだのが楽しかったのか、







IMG_5037.jpg
それとも、まさか大きな水たまりとは思っておらず、びっくりしたのかは不明ですが、







IMG_5038.jpg
初めての海水浴を、思う存分楽しんだフレディでした。







IMG_5138.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[6426]

やりましたか !!
サラはリードなしでUターン出来ずに沖に向かって
泳ぎだし溺れかけました (笑)
代わりに携帯が溺れてしまいましたがね (*_*)

[6427]

海は広いな大きいな~ 大阪湾?
フレディ海が似合うねぇ!ぼぶの入り方とおんなじで笑える。
リード付いてなかったら、は!って気づくまで泳いでいたのかも(笑)
その間ボブは砂浜ゴロリンですか?(笑)

[6428]

そうそう!こんなふうに水を楽しむ姿を求めていたんです!!
犬ってみんなこうだと思っていた。。。
フレディ、私の想像通りの「海スタイル」をありがとう♪

[6429]

フレディ、海から出たらすぐにゴロンゴロンしなきゃ!

[6431] バロンさん

海には波も潮の流れもあるので、油断ならないですよね。ラブラドールみたいに泳ぎが上手なわけでもないし(笑)。
フレディは、実は『海』というものをちゃんと認識していなかったらしく、足が立たなくなってちょっとあわてたみたいです(笑)。

[6432] ぼぶままさん

大阪湾ですよ♪もうあとちょっとで和歌山、という場所にある淡輪海岸です。大阪湾とは思えないほど透明度も高くビーチもキレイなのですが、7,8月以外は人も少なく快適に遊べます。
リードがついていなかったら、どこまで行ったんでしょうね(笑)。

[6433] とととたまさん

たまちゃんも、今年はスパルタ特訓に耐えて、きっと豪快に泳いでくれるはず…。
ちなみにボブは、ちょっと浸かって、あとはゴロンゴロンですよ(笑)。

[6434] とんびさん

ボブが一生懸命お手本見せて教育しているのですが、犬発作起こして走り回るフレディでした(泣)。

[6435] 海に飛び込んだ理由は?

フレディ君は何かの衝動に駆られて、反射的に海に飛び込んだのではないかなと思います。

JOYも真冬の寒い中、突然、川に飛び込んで私を驚かせたことがあります。それ以来、どのように学習したのかは分かりませんが、川や海のそばには決して近寄らなくなりまhした。

筋肉質な体型もあってドーベルマンは泳ぎは不得意みたいですが、ピットブルもひょっとして泳ぎはあまり得意ではないのではないかと想像しているのですが、実際はどうですか?

[6442] wonwonさん

ちゃんと見ていなかったので確かではないのですが、魚が跳ねたか、またはフレディが犬発作に襲われて、ただ走り回るつもりだったのに気づいたら海だった、という感じですね。

ピットブルは泳ぎが得意な犬種なようです、アメリカでは、飛び込み台からプールにジャンプする競技などもあります。フレディも特に水が怖いと思っている様子はなく、この後も水遊びを楽しんでいました。
ちなみに、フレブルは筋肉質で鼻ぺちゃなので『泳げない』犬種と言われていますが、ボブをはじめ、泳ぎの得意なフレブルはたくさんいます。人間も犬も個人差、個体差がありますし、生活環境によって得手不得手もあるようですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。