--
--
--


2014
06
03

当然の結果

020_20140602194932c9f.jpg
これまでにも鶏、牛、豚、羊、猪と色々な肉を食してきたボブとフレディですが、







021_20140602194933824.jpg
今回は、牛骨に初挑戦してみました。たっぷりのお湯でゆでて、牛骨スープも美味しそうです。







IMG_5381_201406021944401e3.jpg

IMG_5418.jpg
まずはボブ。とってもいい匂いで食べる気満々なのですが、どこから攻略すればいいのか…







IMG_5330_2014060219443643d.jpg
そしてフレディも、







IMG_5341.jpg

IMG_5359.jpg
つかみどころのない牛骨を、ようやく追い詰めてかじりつきましたが







IMG_5367.jpg
ころんとしたカタチでうまく押さえておけないので、なかなか苦戦しています。







IMG_5440.jpg
ボブは、扱いづらい獲物をようやく追い詰め、







IMG_5452.jpg

IMG_5454.jpg
地道に、丹念にカリカリ、ゴリゴリ。







IMG_5483.jpg
フレディもようやく安定したポジションを確保して、ガリガリ、ボリボリ。







IMG_5437_2014060219453206a.jpg
ボブは30分ほど、大きい骨を与えたフレディは1時間近くかけて初の牛骨を堪能しましたが、







IMG_5490.jpg
当然の結果として、翌日には白いうんちを生産したボブとフレディでした。







IMG_3968.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[6419]

こんにちは
牛の骨はゆでてあげるんですか?
近くで見てないと飲み込んでしまうのではないかと心配ですよね
最後まで食べちゃうのでしょうか?

[6420] げんこつ♪

をー!牛骨!!
どこかのブログみたいですねえ。笑

うちの冷凍庫、馬肉・牛肉・鶏肉・豚肉と入っていますが、これらの骨も同じく鎮座してまして、冷凍食品が入るスペースがないという有り様で。
あ、熊と鹿と猪もあった・・・笑

[6421]

牛骨食べて、歯もきれいーー☆
らっしーも、目の色変えて食べてましたよ(笑)
奥歯がすごくきれいになりました♪
他の骨よりやっぱり綺麗になるみたいですね。
ボブ用の小さめの骨って言っても結構コロンと噛みにくい形なので前足も駆使して食べないといけません。
ボブもフレディも上手に食べてますねー☆

[6422] とのくんさん

私も牛骨を与えたのは初めてだったのですが、トレーナーさんに教わって、じっくり茹でて与えました。茹で汁はもちろん数回に分けて食事に。
そして、最後はとても硬そうな部分を残してかじるのを止めてしまいました。
ちなみにボブもフレディも、かじることはあっても食べ物でないもの(靴とかタオルとか…)を食べてしまうことはないので、あまり気にせずに時々様子を見ていましたが、慣れないうちは見張っていたほうがよさそうですね。、

[6423] おっぴーさん

金吾がおいしそうに食べているのを拝見して、牛骨なんて、どこで手に入るんだろう?と思っていたのですが、先日、トレーナーさんが牛骨を購入するのでよかったら一緒に、と声をかけて頂いて、入手しました。

フレディがやって来てから、我が家の冷凍庫も益々満杯。ここ数日はアイスパックも入れるようになりましたし。
本気で冷凍庫購入を考えてしまいます(笑)。
これからも金吾飯、楽しみにしています♪ 

[6424] 南無三さんぱうろさん

やっぱり犬は肉食獣だったんだ、とつくづく思える瞬間ですよね(笑)。
ボブもフレディも、はじめは押さえておけずにてこずってましたが、だんだんコツをつかんだようで(笑)。スープももちろん好評でした♪

[6425] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[6430] 鍵コメさん

骨には確かに危険もありますね。鶏モモや手羽を生で与えるときには、出刃包丁である程度骨を叩いてから与えています。
牛骨は今回初めてだったので、見張っていましたが、周囲の肉を食べた後は大きすぎ(硬すぎ?)てかみ砕くことはできず、ガリガリと歯で骨の表面を削り取るような感じで遊んでいました。結局は、ボブもフレディもしばらく遊んだ後、飽きて放り出してしまいましたが(笑)。

[6439]

そうか、牛の骨って茹でてあげればよかったんですね。うちは生でやって、ちょっとくさいので、残りは圧力鍋でスープを取って、カレーにして食べました。
うちも冷凍庫は犬用馬肉でほとんど入りません。保冷剤を冷凍にするために、2台目の冷蔵庫もそろそろ出番かなと思っています。

[6446] ルナママさん

牛骨は初めてだったのですが、トレーナーさんが茹でて与えるようにと教えてくださったので。
冷凍庫、本当に欲しいですよね…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


