--
--
--


2014
05
27

鈍感力

070_20140526195519d08.jpg
お花畑のフレディです。







060_201405261955188ed.jpg
似合わない(笑)。お花食べないでね。







046.jpg
先日はボブのみで単独お山歩きに出かけ、フレディはお留守番だったので、







079_20140526195520b57.jpg
本日は、フレディのみのお山歩き予定だったのですが、残念ながら曇り時々雨のお天気。







082_20140526195521285.jpg

090_20140526195602dcf.jpg
雨のお山は勘弁してほしいので、フレディ単独ご近所ロングお散歩に出かけました。







105_2014052619560414c.jpg
降ったり止んだりのお天気なので、ときどき大きな木の下で雨宿りをしながらのお散歩です。







111_20140526195605aa0.jpg
それにしても、朝からずっと降ったり止んだりのお天気なので、地面はもちろん濡れているのですが、







114_20140526195606cae.jpg
フレディは特に気にする様子もなく、べったり伏せていられます。







118.jpg
ボブは、暑い時には躊躇なくドロドロの水たまりに入るくせに、濡れた地面には伏せません。







122_201405261958596e6.jpg
伏せさせるとお腹が浮いた中途半端な体勢に。ムダに濡れたくないということなのでしょうが








132.jpg
ちょっと神経質すぎるような気がします。







150_201405261959023ec.jpg
そして、地面が濡れていることに気付いてもいないかもしれないフレディです。







130_201405261959009b8.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



Comment

[6346]

お邪魔します♪
こちらがサクランボを掃除機のように食されるフレディ様ですかっ!(笑)
家のBOBはこちらのBOB君とタイプが似ているかもしれません。
水溜りや川にはビシャビシャ入っていくのに。(足の着くところまで)
雨が降っていると家から外に出なくていいやっ!ってなります。(汗)
↓私もBOBに付いたダニを日記帳にセロテープで貼っています。(笑)

[6347]

うん、気づいてないな、フレディはw
ワニだしwww

[6348]

鈍感力、必要な力ですね、犬も人間も(笑)
フレディが伏せしている間、相棒さんもしゃがんでる?

前出のダニーズ…注意喚起力抜群やわ!!
指の間は盲点やった。気をつけよっと

[6349] BOBとよよさん

早速のご訪問ありがとうございます♪
大きな図体ですが、中身はおとぼけパピーのフレディです。同じ名前のボブ同様よろしくお願いいたします。

標本制作、私だけじゃなかったんですね(笑)。これからしばらくはお山を歩くたびに標本採集ができそうですので、私も年間統計目指してコレクションしようかと(笑)。年末には比べっこしましょう♪
これからもよろしくお願いいたします。

[6350] とんびさん

鈍感バンザイ♪ 
ピットブルって精悍で俊敏なイメージなのですが、フレディはだるだる犬なんです(笑)。

[6351] ぼぶままさん

ストレス社会を生き抜く術ですね(笑)。
この写真を撮った時には、休憩中ということで、私は後ろの花壇の縁のようなところに腰かけていますが、普通『伏せ』を命じるときには私は立っています。しゃがむと遊んでもらえるとおもってじゃれついてきますので。

ダニーズ(笑)は蚤と違って肌が露出している部分につきやすいそうで、耳の内側(!)と口の周りのタプタプで発見したこともあります。よく考えると、地面に一番近い指の間はまさにヤツらのアタックポイントですよね。お山を歩く限りは面倒ですがこまめなチェックが必要なようです。

[6355]

うちも雨の日は外へ出ることすら拒否で、トイレでするもん派です。
フレディ君は雨は気にしないんですね。すてきです。

[6361] ルナママさん

ボブも、雨そのものはあまり気にしないのですが、なぜか濡れた地面や冷たい冬の地面に、伏せたり座ったりするのは嫌がるんです(笑)。
そして、フレディは何も気にしていないようです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


