--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
05
12

お花屋さん事情

IMG_2306_2014051120435601c.jpg
なんちゃってリゾート改めワニ園(とんびさん、ありがとうございます!)でまったりボブです。







IMG_2364.jpg
フレディ、ボブの光合成を邪魔しちゃいけません。







IMG_2264.jpg
そして、昨日は『母の日』でしたね。全国のお花屋さん、おつかれさまでした。







IMG_2282.jpg

IMG_2297.jpg
記念日行事にあまり興味がない我が家では、母の日に特に何かをすることはないのですが、







IMG_2289.jpg
私は、毎年『母の日』が終わるのを待ち望んでいます。







IMG_2299.jpg

IMG_2326.jpg
理由は、『母の日』がすぎると、お花屋さんからカーネーションが消え、







IMG_2380.jpg
観葉植物が店頭に出回るからです。







IMG_2333.jpg

IMG_2345.jpg
基本的には10℃を下回ると枯れるとされる観葉植物を、屋外で育てているので、







IMG_2404.jpg

IMG_2411.jpg
熱帯化が進む大阪市内でも、時に氷点下となる冬の間に多少はダメージを被ります。







IMG_2420_201405112050318a7.jpg
雪まで積もった冬を乗り越えた、クワズイモやセローム、ブーゲンビリアには感謝しますが、







IMG_2421.jpg
やっぱりちょっとみすぼらしくなっちゃったので、手直しが必要なようです。







IMG_2280.jpg
今日から、しばらくは楽しいお花屋さんめぐりです。







IMG_2388.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[6182]

相棒さんの気持ちすご~く分かります!・・・いつも観葉植物上手
に育ててるなぁ~と感心してました・・・家は室内ですが今までど
れだけの観葉植物を育てて失敗した事か(汗)最近は半ば諦め庭の
花木の方に逃げ込みましたが(笑)植物園の中に有るワニ園のワニ
達?まったりですね~(笑)ここではサラダバーしないんですか?

[6183]

たしかに、今年は寒かったからね。背景がすこし寂しいですね。

[6185]

ワニ園でまったり… 食われちゃいますよ!

黒い子達は、光合成が好きですよね。
ウチの2ブヒは直ぐハカハカするくせに、体が熱くなるまで日向ぼっこ。
何ででしょうね! 意味がわかりませんわ。

[6190] はな母さん

ようやくガーデニング・シーズンの幕開けですね♪
観葉植物、私も室内でたくさん失敗しました。水枯れ、日照不足、エアコン…。お花屋さんでも観葉植物は外に出さないで、と言われますが、やはり植物なので屋外のほうが元気に育ちますよ。冬はちょっと厳しいので、枯れてしまうこともありますが、今年もああダメだった、と思ったクワズイモは見事復活しました(笑)。ちょっとお試しになりますか?

[6191] ルナママさん

ブーゲンビリアがまだ新芽だけで葉が茂っていないし、アジアンタムとシダ類はまだまだボリュームが足りません。しばらくはガーデニング三昧ですね。

[6192] はなパパさん

我がワニ園の黒ワニ2頭は、のんびり光合成です♪
黒い仔はやっぱり光吸収率が高いんでしょうね。アッと今に体温上昇しますが、ボブはさっさと日陰へ移動、フレディはひとり我慢大会です(泣)。

[6193]

相棒さんは、ちゃんと「緑の手」をお持ちなのですね~♪
本当に植物を育てるのが上手で、いつも素敵だなぁ~と思って見させて頂いています(^ー^* )
南無三は、枯らしまくりですσ(-_-)
サボテンやアロエさえも枯らせてしまいます( -_-)フッ。
相棒さんのワニ園で楽しませて貰おうっと(笑)

[6196]

ワニ園って(笑)
ほんとにリゾートホテルのようなベランダで素敵!!
この時期なら光合成も気持ちいいんでしょうね。

[6198] 南無三さんぱうろさん

ほとんどほったらかしなんですけれど、日当たりのよさと地球温暖化(?)に恵まれて、熱帯原産が多い観葉植物が屋外で元気に育ちます♪今年の冬は雪が積もってさすがにちょっとヤバい…と思ったのですが、見事に復活!植物の生命力に拍手です♪

[6201] あーちゃんさん

黒ワニ2頭を飼ってます(笑)。
そろそろ日中の日向ぼっこは暑くなってきましたが、毎朝洗濯物を干す間は、やはり光合成に励む黒×黒コンビです(笑)。さっきお散歩に行ってきたばかりなのに、って思うのですが。

[6203]

あははは~ワニ園採用ありがとうございます♪

2頭ともすごくリラックスしてますね!

[6212] とんびさん

ワニ園ではなくてジュラシックパークなのかもしれませんが(笑)。
南の島の庭をイメージして観葉植物を植えているのですが、今年は黒ワニたちに似合うように、よりワイルドな熱帯雨林を目指します♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。