--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
04
21

ライバル

302.jpg
本日のメニューは、牛すね肉、鶏モモ肉、豚レバー、レタス、卵黄、鶏ガラスープ。







181.jpg
ボブはこれまで食事に執着がなく、残したり、まったく食べなかったりすることもあったのですが







220_20140420214214a81.jpg
フレディがやって来てから、なぜか食欲旺盛、お行儀悪くこんなことまでするようになりました。







IMG_9001.jpg
フレディは今日で5か月。2年前にボブが我が家にやって来たのと同じ月齢になりました。







IMG_9018.jpg
犬種も育ち方も全く違うので、単純に比較はできませんが、







IMG_9026.jpg
パピーらしさが消えて、オトナの階段を登り始めるやんちゃ盛りです。







IMG_9032.jpg
そして、2年近くのんびり一人暮らしをしていたボブにとってもフレディがやって来てから







IMG_9063_20140420213700c37.jpg
嵐のような2か月が過ぎ、大きさと体重では完全にフレディのほうが大きくなりましたが、







IMG_9081.jpg
今のところまだ、先輩としての威厳を保っているボブです。







IMG_9089.jpg
競争心をうまく活用して、お互いに切磋琢磨、成長するライバルになってほしいと思うのですが







IMG_9104.jpg
今のところ、食事をめぐるライバル心だけが育っているようです。







IMG_8958.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[6012] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[6013]

今日も美味しそうなご飯ですね。

ボブくん、

お腹空きました❗️
ママさん、早くお願いします。
ぼくのも大盛りでお願いね〜^ ^

とか、視線が訴えてみるの巻でしょうか⁈

我家も多頭飼育を始めてから、お兄ちゃんの食欲全開になりました。

食が細い子だったので…良かったのですが…

[6014]

こんなおいしそうなご飯でも食べないときがあったんですか?うちも親類のチワワがやってくると食べ物に対しての執着がすごいです。1匹の時はハンスとしたりするんですけどね。

[6015]

栄養満点すごく美味しそうなご飯ですね!
こんなご飯用意してもらえて幸せだな~(^-^)

最後の寄り添って寝てる姿がたまりません!
今日も癒されました。

[6016]

食事に対する執着がないなんて・・・ウチにはありえん!(笑)
一人での~んびり暮らしていたボブに新たなる競争心が芽生えたことはいいことですね。
ボブとフレディ、いい兄弟関係が築けているんじゃないですか?

[6017]

美味しそうですね~☆
人間も火を通せば同じメニューで大丈夫そう(^_^;)

[6019] 鍵コメさん

多頭飼いの醍醐味ですね。フレディを迎える前はちょっと不安だったのですが、仲良くやってくれていてとても嬉しいです♪

[6020] ブルンままさん

やっぱり、多頭飼いのみなさんは同じような経験をされていますね。ボブもあまり食べない方だったのですが、フレディが来てからは、毎回完食です(笑)。

[6021] ルナママさん

フレディが来るまでは、ボブも最長4日間全く食べなかったことがあるのですが、フレディが来てからは、毎回きれいに食べてくれます(笑)。

[6022] マロンママさん

フレディは育ちざかりでタンパク質が必要ですし、ボブもフレブルとしては運動量が多いので、かなりカロリー高めの食事でエネルギーを補給しています♪

[6023] fumiさん

ボブはフレディが来るまでは本当に食べ物に執着しなくて、最長で4日間絶食したこともありますし、トレーニングでもご褒美が別に欲しくないからやらない(泣)みたいなことがあったのですが、今ではご覧の有様です(笑)。
ボブとフレディ、うまくやっていけるか、ちょっと不安だったのですが、なんとか仲良くやってます♪

[6024] とんびさん

この日の人間のメニューはもちろん…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。