--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
03
18

ありがたいのか、大きなお世話か…。

IMG_5480.jpg
飛行犬撮影はうまくいきませんでしたが、青空の下、のんびりお散歩を続けます。







IMG_5482.jpg
前回はほぼ雪に埋まっていたので、今回初めて見る湿地に興味津々のフレディですが、







IMG_5487.jpg
目の前で見ていた私にも、よく判らなかった理由で、突然…







IMG_5488_20140316210032398.jpg
落ちました。







IMG_5489.jpg
こうして写真を見ても、やっぱり突然の落下の理由は判らないのですが、







IMG_5493.jpg
どうも、フレディ自身にもわかっていない様子です。







IMG_5494.jpg
そして、熱心に覗き込むボブ。実はボブも初めてここへ来た時に落ちたことがあります。







IMG_5500_2014031621011820b.jpg
その時は泥沼で身動きが取れなくなったボブを、ボードウォークに腹ばいになって引き上げました。







IMG_5501.jpg
今回は幸い枯草の上でしたし、フレディが落ちた場所は1mほどの高さがあったのですが、







IMG_5505.jpg
あっという間にボブも飛び降りてしまい、少し先の地面とボードウォークの落差が低い場所へ。







IMG_5509.jpg

IMG_5513_2014031621060755b.jpg
そして、ボブが先に上がってフレディを待ちます。







IMG_5517.jpg

IMG_5518.jpg
まだまだジャンプ力の弱いフレディですが、無事、ご帰還になりました。







IMG_5520_20140316210611306.jpg
ボブがどんなつもりで飛び降りて、先にボードウォークに上がって見せたのかは判りません。







IMG_5534.jpg

IMG_5535.jpg
フレディにとって、ありがたいバディの友情だったのか、大きなお世話だったのかも謎ですが、







IMG_5537.jpg
また一つ、新しい経験を重ねたボブとフレディでした。







IMG_5464.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




Comment

[5671]

アハハハ!フレディくんが消えた・・・下へ!
枯れ草の上で何よりでした(笑)
大きなボブくんの愛情でしょう?絶対示してあげ
たんですよ!さすが兄貴っと思ってましょう!!

[5676]

BOB君すごいね。フレディ君にお手本を見せたんですね。だって、フレディ君はまだ事態を理解していないから。お兄ちゃんが、こうやって上がるんだよってね。

[5677] 写真

こんにちは~いつもボブとフレディチャン達の素敵な写真をみせていただいyています。
黒い子はなかなかデジカメでは写りにくいですが本当に綺麗に表情が見られて素晴らしい限りです(^_^)v
☆~(^_^)v

[5678]

これは、ボブがお兄ちゃんとして教えているんですね!
自分も落ちたことがあるから気持ちが分かる?(笑)

今までは、可愛くてお茶目なボブだったのにフレディが来てボブの賢さが際立ってきたような…いい関係ですね♪

[5679]

まずワンコってびっくりした時でも真顔なんだって事に南無三がビックリしましたわー(笑)
そして、ボブの優しいお兄ちゃんぶりにも嬉しい驚きですね♪
いいな~♪可愛いなぁ♪1頭の時には分らなかったお顔が見れますね☆(*´∇`*)

[5680]

はじめまして。
かわいいな~って写真を見ていた瞬間、突然の落下の瞬間の写真!!!びっくりしました!!そして、すみません、笑ってしましました。落下中の「???」って顔がとってもかわいくて♪何度も見ちゃってます♪
でも、低い所でよかったですね(*^_^*)ボブちゃんも前に落ちたとなると、落下ポイントなるものがあるのかな??
また訪問しますね♪

[5681]

きゃあ~、ボブあにぃ、すかさずレスキューに行ったんですねぇ~!
身をもって教えてあげてるんですね、なんて可愛いんだろ!
その後、向こうの方で振り返って待つボブくんの方に、
一目散で駆けてくフレディくん、それだけで二人の関係が
わかりすぎるほどにわかるというものです。。(´∀`*)
なんか、すっごいあったかい思いにさせて頂きました!

[5683]

すごい決定的瞬間を捉えましたネ!
目の錯覚で目測を誤る何かがあるのでしょうか・・・
ボブはお利口ですね♪

[5684]

ワンワンバディ物語のワンシーンみたいやわ。
ツヤツヤボブから大人のオーラ出てますやん(笑)
充実の多頭飼いですね。

[5685] 枯葉の上でよかったね

フレディ君にとっては1mでも高いよね
足から落ちたから怖かっただろうね

うちは落ちた後に、体勢立て直してたから
飛び込んだようなものでした

それにしても、無事で良かった

[5686] はな母さん

はい、見事に目の前から消えました(笑)。
運よくカメラを構えていた目の前で落ちてくれて、証拠写真撮影に成功しました♪
ボブが本当に心配して助けに行ったのかどうかは不明ですが、不思議に仲良しコンビなのです。

[5687] ルナママさん

ボブがフレディを助けに行って、ボードウォークへ登りやすい場所を教えたのかどうかは確信がないのですが、落ちたフレディを眺めるボブは本当に心配そうでした(笑)。やっぱりバディの友情なのでしょうか?

[5688] よっこたんさん

ようこそ、お越しくださいました。確かに黒い仔は日陰に入ってしまうと真っ黒で表情が判らなくなってしいますので、なるべく日の当たる場所で逆光にならないように撮影しています。ただ、動きのある写真としては、逆光でシルエットでも面白いものが撮れることもありますので、やっぱり数撃ちゃ当たるですね(笑)。
ますます腕白な黒×黒コンビを、これからもよろしくお願いいたします。

[5689] あーちゃんさん

やっぱり教えているんでしょうか?うっとおしいヤツ、と思っている時もあると思うのですが、フレディの姿が見えなくなると必死で探すボブでした(笑)。

[5690] 南無三さんぱうろさん

フレディは、びっくりしたというよりも、何が起こったか理解できていない、という感じでした。
実は桜も同じですがフレディも、おとぼけわんこなんですよ(笑)。
そして、まだまだ腕白小僧だと思っていたボブが、意外に(笑)先輩ぶりを発揮しています♪

[5691] ユウ@うらんゴンさん

ようこそお越しくださいました。こちらこそいつも読み逃げですみません。
運よく(?)カメラを向けていた時に、うまく(笑)落ちてくれたので、衝撃画像の撮影に成功しました♪
もうすぐ4か月になり、ますますパワーアップする黒×黒コンビを、これからもよろしくお願いいたします。

[5692] 姫ははさん

やっぱりこれはレスキューなんでしょうか(笑)。確信はないのですが、ボブが心配そうに(?)覗き込んでいたのは、ちょっと笑える光景でした。
お互いにうっとおしいヤツ、と思っている時もあると思うのですが、姿が見えなくなると探すんですよね♪

[5694] とんびさん

運よくカメラを向けていた時に、うまく(?)落ちてくれた、お利口フレディです(笑)。
目の錯覚というよりも、ただただ『あんた、ほんまにアホやなぁ』という感じでした。

[5695] ぼぶままさん

お互いにうっとおしいヤツ、と思っていることも多々あると思うのですが、姿が見えないとあわてて探すんですよね(笑)。フレディが来て、初めて判ったボブの性格(?)みたいなものも見えてきて、おもしろいですよ、多頭飼い♪

[5696] ラリーパパさん

ようこそお越しくださいました。本当に運よくフカフカの枯草の上でラッキーでした。ボブの時は田植えの直後のような泥沼で、お腹までずっぽり埋まって身動きが取れなくなり(笑)、仕方がないので私がボードウォークに腹ばいになって引っ張り上げましたから…。
ピットブルって身体能力が高いくせに、奇妙に不器用だったりして笑わせてもらえる毎日です♪
これからも、ますます頑張る黒×黒コンビをよろしくお願いいたします。

[5697] こんばんは〜

いつも読み逃げですいません。 今回はフレディ君の落ち行く表情に申し訳ないんですが笑っちゃいました。
どうする事も出来ない顔って感じで最高でした。
相変わらず写真が奇麗で。。。^^

[5699] マグカップモカさん

読み逃げ歓迎です(笑)。そして、私もいつもすみません…。
ボブもそうなんですが、フレディも時々本当に人間臭い表情を見せて笑わせてくれます♪今回の落下事件は、本当に何が起こったのか判らなかったのでしょうね。

[5704] はじめまして。

かわいいコンビだなーと思って見ていたら、突然の衝撃写真に爆笑してしまいました。そしてそんな瞬間なのに写真が上手に撮れていることに感動です。
でも怪我がなくてほんとによかったですね。
去っていくボブ君の背中に「お兄ちゃん」を感じました(笑)。
また遊びにきますね。

[5712] はぎままさん

ようこそお越しくださいました。
ただのんびりと歩いている姿を撮影していると、カメラの前でいきなり落ちてくれました(笑)。
こんなおとぼけコンビですが、これからもよろしくお願いいたします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。