--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
12
26

ホネに願いを…

211.jpg
みなさま楽しいクリスマスをお過ごしのご様子。我が家もそれなりにクリスマス気分を味わい、







007.jpg
クリスマスイブの午後9時前、ふと思いついて近所のスーパーへ行ってみました。







014_20131225203916309.jpg
予想どおり、ありましたとも。半額セールになった鶏1羽。







060.jpg
ボブ、あんたはもうご飯食べたからね。これは明日から1週間分のごはんです。







168.jpg
ほぼ1㎏です。ホネを外すと1週間は無理かな…。







175.jpg
ぴったりサイズのお風呂に入っていただいて、







182.jpg
湯上り ゆで上がり美人です。







187.jpg
解体後のゆで鶏正味700gと、







205.jpg
濃厚スープが約1ℓ。そして…







200.jpg
ウィッシュ ボーンです。さて、願い事は何ですか?ボブ。







049_20131225203919a00.jpg
ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[4641]

BOBママさん

初めまして…
ブログ、毎日楽しく拝見しております。BOBくん存在感たっぷり!(^^)

かわいいし、頼もしいワンちゃんですね。

毎回の山登りも、海好きも、うちの桜佑には考えられないアクティブさ…羨ましい限りですね。

今日からチキンですね。

ところで、チキンの骨は危険だと聞いていたのですが、

BOBくんは食べますか?



[4642]

ナイスです!相棒さんヽ(´▽`)/
半額!なんて素敵な響き☆
ボブ君、パッケージされてる上からペロンチョしてるね(笑)
ボブ君の願いは1日で鶏1羽を食べ尽くすことかなぁ( ´艸`)

[4643]

ああ・・ そうでしたねぇ。
いい買い物をしました。
半額シール大好きの私も うっかり忘れてました。
お正月のかまぼことかお肉とかは 1日に行くとお安いんですよね。
それは 行かなきゃって思ってたんですけど・・
ちょっと ママ目線のお話でした・・。

[4644]

くっくっくi-277
ぴったりサイズのお風呂ですか~i-179思わず一人で「あっは!」っと笑ってしまいましたよ。

BOB君のChristmasはあと何日か続くのですね!丸鶏スペシャル!

うちはアレルギーなので、いつものカリカリを10粒くらい大目にあげて、穏やかにChristmasは過ぎていきました~。

[4645]

めりーくるしみます!(ぁ

金吾を飼うようになりまして、その捨てる骨ちょーだい!と方々にアピールするようになりました。笑
魚屋や飲食店の友人がいますと、何かと助かります^^

[4646]

夕方以降のスーパー、絶対ありますよね。(^o^)
いいねぇ、ボブ。今日からチキン三昧♪
ボブ、今にも食らいつきそうなおめめがむき出し(笑)
生でガブリッ!といきたかったかな?
さてさて、ボブの願いは何?(^o^)

[4647]

おぉぉ BOB、ラッキーな御馳走じゃん。
明日は美味しいチキンが待ってるぜぃ! 

これは、相棒さんのファインプレイですね!

[4649] 桜佑ママさん

ようこそお越しくださいました。ボブ本犬の意向(?)は無視して野生児に育てています(笑)。
鶏のホネは加熱すると縦に裂けるので危険だと言われているようですね。ボブには時々生の手羽を骨ごと与えますが、いまのところ大丈夫です。ボブの食事は生肉メインに残り物の野菜や時々パスタや白米を与えていますが、肉も安価に手に入るものならなんでも(笑)。幸いアレルギーもなく、肥満体質でもないようなので、本当にテキトーにやってます…。

[4650] みゆさん

黄色い『半額』シール、大好きです(笑)。白状するとボブに与える肉類はほとんどこの手で買ったものです。
パッケージの隙間から何とかこじ開けようと、大奮闘していたボブですが、さすがに丸ごと一羽は与える勇気がありませんでした(笑)。

[4651] ななのママさん

元旦のかまぼこ!すてき(笑)。大晦日の閉店間際も半額シールがいっぱいなので、いつも楽しみにしています。今回の鶏は小さい方を買ったのですが、ほぼ倍のサイズもあったので、来年はあれを狙おう…。

[4652] wakawakaさん

湯上り美人、おいしそうでしょ(笑)。しっかりゆでると身離れもよく、キレイに解体できますし、スープがまた絶品です♪
アレルギーがあってもwakawakaさんの細やかな心遣いで毎日楽しく過ごしているご様子。穏やかな毎日が一番ですよね♪

[4653] おっぴーさん

『物くるる友』はよき友ですからね♪
以前住んでいたご近所に、中央市場にお勤めの方がいらして、今の時期にはよく鮭の中落ちをトロ箱いっぱいくださって、それを焼いては鮭フレークを作っていました。肉屋さんと友達になりたいな…。

[4654] fumiさん

チキンの身はもちろんですが、スープがまたおいしい!たくさんあるので、明日はこのスープでフォーを食べようかと企んでいます♪
ボブの望みはもちろん一羽丸ごと!だったと思うのですが、さすがに私にはその勇気はありませんでした(笑)。

[4655] はなパパさん

誕生日もクリスマスも、ボブは気付いていないようなので(笑)特にプレゼントもごちそうもなにのですが、今回は『半額』シールの魅力に負けました(笑)。
正味700gで540円でしたので、お買い得♪来年は大きい方の鶏にしよう…。

[4656]

願い事は・・・丸かぶりだよねぇ♪
そっか、人間はスープを味わうのか・・・真似します☆

[4659] とんびさん

白状すると、ゆで鶏も半分は人間のお腹へ…(笑)。あ、その代りと言ってはなんですが、スープももちろんボブごはんの一部です♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。