--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
12
14

犬は喜び…

IMG_2097.jpg
お誕生日記念登頂を果たした、金剛山山頂広場です。







IMG_1977.jpg
昨シーズン、雪道歩きは何度も楽しみましたが、いつもアイスバーンかシャーベット状態で







IMG_1978.jpg

IMG_1979.jpg
前夜に降り積もったフカフカの新雪は、ボブの犬生初体験です。







IMG_1984.jpg
いつもハイカーでにぎわう山頂広場も、今日は幸運にも閑散としていて、







IMG_2004.jpg

IMG_2005.jpg
普段、原っぱやグラウンドでもあまり橋回らないボブも、







IMG_2020.jpg

IMG_2013.jpg
初めての新雪にテンションが上がったのか、珍しく走って楽しんでいました。







IMG_1825.jpg

IMG_1826.jpg
あたりに人がいないのをいいことに、好きにさせていると広場を囲む斜面を登り始め、







IMG_1833_20131212180803727.jpg
まさかイノシシを見つけたんじゃないでしょうね、と思っていると、







IMG_1836.jpg
見つからなかったのか、あきらめたのか、なぜか嬉しそうに走って戻ったり。







IMG_2036.jpg
あいにく低く雪雲が垂れこめて、お天気は今ひとつだったのですが、







IMG_2099.jpg

IMG_2103.jpg
初めての雪遊び、楽しかったね、ボブ。







IMG_1785.jpg
今シーズンは、いっぱい雪遊びができますように。







IMG_2022.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[4521]

出遅れたけど
ボブ 誕生日おめでとう
健康で楽しく また一年過ごしてね

それから 帽子モデルもありがとう(笑)
息子殿まで動員していただいて任務ご苦労様でした

もう雪遊びしてきたんやねぇ♪
ボブ 楽しめてよかったね

↓の長靴はスパイク長靴とちゃうかな?
雪山でなくても ちょっとした山登りには
滑らなくていいですよ~♪

[4522]

すっごく楽しそうに走ってますね!
カメラを構えてボブを追う相棒さんの微笑み顔が想像出来ます♪

[4523]

だ~れも歩いていない所に出来る自分の足跡・・・いいですよね。
私、子どもの頃北陸に住んでいたことがあって降り積もった田んぼの中を友達と歩いたりして・・・。
ボブも歌のようにとっても楽しそう♪

[4524]

雪が積もるとテンション上がりますよね。
いつもの山も新鮮。
匂いクンカクンカボブも、真っさらな新雪はおいらの物やねん!かな(笑)

[4525]

ボブくんの誕生日プレゼントは、
神様からの雪だったのね~~~♫
冷たくないの?
しもやけ出来んようにしてね!
(≧∇≦)

[4526]

こんにちは。
カメラについて返信ありがとうございました♪
やっぱりマークシリーズなんですね。
私がこれいいなって思う写真は大抵マークⅡかⅢなんですよね...。
今一眼のステップアップを考えていますが、シグマとソニーのαの上級機と悩んでいたのですが今回のお返事をうかがってやっぱりマークシリーズにしようかなっと決まりそうです。
やっぱり曇り空でも綺麗に写っていますもんね。
うちのカメラだと駄目かなぁ。

確かに、特に動体はコンデジのほうが上手くいくときあります。

それにしてももう積雪なんて、すごい。
こちらは南国といわれるだけあってさすがにまだです。

フレンチは寒いのへっちゃらなんですね。
うちにもつるつるのウィペットが居りますが、ドアの外を覗いて気温が低そうだとわかると回れ右して室内に戻っていきます(笑)

[4527]

雪山、いいですねぇ~♪
山の神様からのお誕生日プレゼント☆
今日、アンカー先生から「らっしー連れて金剛山行ってきたらいいですよー!」と勧めてくれましたよ~♪(*´∇`*)
すごく行ってみたいけれど、普通の山歩きもハァハァな南無三家。
雪山なら遭難してしまうかも!?(笑)
でも、寒いのは得意なので(らっしーは大得意♪)
数年の内に挑戦してみたいです!!
それにしても・・・、
ボブくん可愛くて逞しい♪パーフェクトですね(///ω///)

[4528] Aさん

任務完了しました(笑)。あの帽子に対する執着は半端なかったです…。

誕生日前日の夜に降ったので、ラッキーにも新雪で遊べましたよ。ただし5㎝ですが(笑)やっぱり20㎝ぐらいは欲しいですよね。ジェシーさんなら40㎝は必要?今年は寒いらしいので、雪泳ぎができることを祈っています。もう少々お待ちください♪
スパイク長靴!雪遊びの必須アイテムかも♪どれにしようかな…。

[4529] とんびさん

まさか、見てたんじゃないでしょうね(笑)。
はい、ひとりでニンマリしながら追いかけてました。

[4530] fumiさん

足跡つけるのって楽しいですよね。雪の上も砂浜も。あ、塗りたてのコンクリートの上はダメだよ、ボブ(笑)。
まだまだ5㎝の積雪で、『雪の中で泳ぐ』ところまでは行きませんでしたが、今年は張り切って雪遊びに励みたいと思います。

[4531] ぼぶままさん

はい、雪を見たとたんにテンション急上昇したのは私です(笑)。
誰も歩いていないきれいな斜面に足跡残し、ニオイも残し…。ボブも楽しめたようです。
ぼぶ庭にもそろそろ雪ですか?

[4532] うめや珈琲さん

前日午後までは完全に土の地面だったのが、誕生日の朝、突然の銀世界♪すてきなプレゼントになりました。
しもやけ、あるあるですね。歩いている時は冷たくないと思うのですが、お腹と足は雪でドロドロになりますので、帰宅後はお風呂へ直行です(笑)。

[4534] afghanhound.JJさん

マークシリーズはやっぱりポテンシャルは高いと思います。完全に『カメラにお任せ』でもそれなりにきれいな写真が撮れますから(笑)。難点は重いことですね。私の場合はボディとレンズで2.5㎏。片手にリード(放してますが)、片手にカメラで、しかもちっこいボブを撮るためには必ずしゃがむので、スクワットしながら山登りです(笑)。
母が現在使っているMarkⅢは多少軽量化しているようですし、レンズもどんどん軽くなっていると思いますが。
ボブも実は寒いの嫌いかもしれませんが、私が強引に連れて行きます♪

[4535] 南無三さんぱうろさん

雪山歩き、楽しいですよ。金剛山にはわんこもいっぱい登っています。
今回のコースはロープウェー乗り場からで往復約7㎞(2時間)のコースですが、金剛山には大阪側からだけで10以上のコースがあります(金剛山で検索してください)。小さい子供でも登れますので、数年後ではなく、今シーズンに、ぜひらっしーを連れて行ってあげてください。きっと喜ぶと思います。いざとなったらロープウェーで下山(犬も乗れます)できますので(笑)。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。