--
--
--

スポンサーサイト

2013
12
13

プレゼント

IMG_1890.jpg
お誕生日の定番は、やっぱりローソクを立てたケーキとプレゼントだと思うのですが、







IMG_1602.jpg
ボブの誕生日は、もちろん山登りです。お誕生日記念登山は前々から予定していたのですが、







IMG_1629.jpg
朝一番に山頂ライブカメラをチェックしてびっくり。今シーズン初の本格的な積雪です。







IMG_1659.jpg

IMG_1660_201312121409346f1.jpg
昨夜降り積もった新雪が、足元できゅっきゅと音を立てて気持ちいい♪







IMG_1711.jpg
11月半ばにすでに雪道を歩いていた昨年と違って、今年は雪山歩きのスタートが遅れていたのに







IMG_1719.jpg
ボブのお誕生日に合わせるかのように、すてきに雪が積もってくれました。







IMG_1878.jpg
駐車場で気温は0度ちょうどでしたが、せっせと登るとじんわり汗ばむほど。







IMG_1842.jpg
ところで、こちらが毎日のように登っている方の定番スタイル。ゴム長靴って滑らないのでしょうか?







IMG_1795.jpg

IMG_1796.jpg
今日は、まだ踏み荒らされていない新雪なので、岩場でもさほど滑らず楽々ジャンプ。







IMG_1751.jpg

IMG_1740.jpg
登山口付近では、まだらに地面が見える程度でしたが、登るにつれて本当にきれいな雪道です。







IMG_1953.jpg
そして、ボブのお誕生日記念登山、無事登頂しました。







IMG_1944.jpg

IMG_1969.jpg
山頂の気温は氷点下4度。どんより曇り空ですが、見下ろせば市内はいいお天気です。







IMG_1783.jpg
山の神様が、ボブのお誕生日に雪をプレゼントしてくれたのでしょうか。







IMG_1684.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[4485]

雪道登山を楽しむにはちょうどよい歩きやすい新雪ですね☆彡

[4486]

BOB君、遅れましたが2歳の誕生日おめでとう !!。
緑の木々や山道の中もいいですが、雪景色の背景では
ブリンドルは一層カッコイイ良くなりますねー !!。
新雪に思いっきりマーキングして楽しんで下さい ・・・・!!。

[4496]

遅ればせながら…
ボブ君、お誕生日おめでとう♪♪
お誕生日記念の登山とはボブ君&相棒さんらしいです^^
そして氷点下4℃の数字を見るだけでブルブルの私ですが…
素敵に雪化粧をした山ですね~。
ボブ君にとっても嬉しいプレゼント☆
2歳も元気いっぱい楽しく過ごしてね(*´∀`*)

[4497]

誕生日当日に積雪・・・山からの誕生日&一足お先のクリスマスプレゼントかな?
ヒャッホーとボブくんが雪山を駆け上がって行く姿が想像出来て思わず笑いが・・・箱入り?のはなにはとても無理なので我が旦那さんの夢を勝手にボブに託し、これからも夫婦共々ボブくんの逞しい後姿を見つめて行きますよー(笑)

[4498]

ボブ、素敵なプレゼントだったね。
皮下脂肪もバッチリつけてこれからの雪山シーズンを相棒さんと
楽しんでね。(^o^)
ゴンと一緒にボブをみながら登った感を味わいます。(笑)
ひょえぇ~-4℃!!真冬はもっと?(>_<)

[4499] BOBちゃんお誕生日おめでとう

このところの冷え込みで 北は 雪でしたか
その新雪を踏みしめながら 山を登れるなんて 贅沢ですねぇ

BOBちゃん ますます すてきな犬生をおくってくださいね。

[4500]

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております★
BOBlくんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
遅くなってしまいました。

いつもとってもきれいなお写真にすてきなお散歩道を拝見させていただいてすごくすごく楽しいです!
私は黒いブライヤーの写真を撮ると真っ黒になってしまい失敗ばかりなのですが、BOBちゃんがとてもきれいでこんな上手に撮れたらな~~と羨ましく思っております。

これからもたくさん歩いてくださいね!

[4502]

これは素敵なプレゼントですね!

雪山散歩?雪山登山?の始まりですね。アイゼンを使用する日も近いですね。

なんだか、雪のある山道も歩いてみたくなりましたよ! 魅力ありますね~。

[4503]

BOB君お誕生日おめでとう。
ケーキよりも何よりもBOB君に相応しいプレゼントを用意してくれたBOBの相棒さんはさすがですね。

[4506] とんびさん

昨シーズンも何度か雪道を歩きましたが、前日に降った新雪は初めてで、歩きやすさにびっくりでした。
ただし、ノーマルタイヤではいつもの駐車場へ入る坂道を登れず、下の駐車場へ。やっぱりスタッドレス買和なくちゃ…。

[4507] バロンさん

先週は暖かい日が続いていましたが、急激に冷え込んで大阪でもお山には雪が積もりました。
白い背景に黒いボブ。おまけにどんより雪雲で日差しはなし。写真はイマイチですが楽しめました。南国育ちのバロン家のわんこ達に雪道を歩かせたら、どんな反応をするんでしょうね?

[4508] みゆさん

ボブは自分のお誕生日に気付いていませんので(笑)、特に何もしなくてもいいのですが、何か記念に、と思って、日付入りの記念撮影ができる金剛山に登りました。
氷点下4度はまだ大丈夫(?)です。じっと立ち止まっていると寒くなりますが、歩いていると平気ですよ♪

[4509] はな母さん

11月中旬から雪道歩きができた昨シーズンと違って、今年はなかなか雪が積もらず、天気予報とにらめっこの日々が続いていたのですが、本当にまるでボブの誕生日に合わせたかのように積もってくれました。
しかも10㎝のふかふか新雪♪ わんこはやっぱり雪が好きなんだと思います。はなちゃんもいかがですか?

[4510] fumiさん

本当に、山の神様が微笑んでくれたかのようなすてきな雪でした。昨年も何度か雪道は歩いたのですが、こんなにフカフカの新雪は初めて。そしてその前の日まで暖かい日が続いていたのに、ボブのお誕生日前日の夜に綺麗に降り積もってくれました。
ゴン、きっとまたお山を駆け登れる日が来ると信じてリハビリ頑張るんだよ。ボブと一緒に応援しているからね♪

[4511] ななのママさん

お山のてっぺんだけですが、綺麗に雪が積もりました。しかも予定していた日の前日夜に積もったのでフカフカ新雪♪楽しかったです。ななちゃんは雪遊びは嫌いですか?

[4512] ブーくんさん

ようこそお越しくださいました。こちらこそ、いつも読み逃げですみません。大型犬が大好きであこがれのラブラドール♪いつも楽しませていただいております。
黒い仔は写真で表情を捉えるのが難しいですね。私は母から譲り受けたカメラで『カメラにお任せ』モードしか使ったことがなく、カメラのことは何もわらないのですが、ボブを撮るときには、基本的に屋外の日の当たる場所で撮るようにしています。室内だとコンデジのほうが上手く撮れたりします。
今回の雪山登山は、薄暗い雪空曇天で背景が真っ白、という悪条件でボブの表情はほとんど判らないですね(泣)。
黒い仔どうし、これからもよろしくお願い致します。

[4513] はなパパさん

前日まで暖かい日が続いていたので、いきなりでしたが、本格的な雪遊びシーズンの到来です♪
今回も、アイゼン着用して登っています。なくても登れますが、装着したほうが歩きやすいので。
車で山頂近くまで行ける山もたくさんあるので、登山ではなくてもはなちゃんと大和にも雪遊びはいかがですか?

[4514] ルナママさん

とっても素敵なお誕生日になりました。昨年と違ってなかなか雪が積もらず、毎日天気予報と金剛山山頂ライブカメラをチェックする日が続いていたのですが、まるでボブのお誕生日に合わせるかのようにきれいな雪が積もってくれました♪
今年も寒くなりそうな長期予報なので、今からワクワクしています。

[4515] プレゼント

ボブ君お誕生日おめでとうございます。
白い雪化粧に、黒と赤が映えて何とも素敵な写真ですね。
私は、犬の足は冷たいのではと過保護に思っていましたが、ボブ君を見ていると全然そんなことを感じさせませんね・・・?
寒いのが苦手な私は、こちらから拝見させていただくだけでいいのですが。(笑)

[4516]

ボブくん、お誕生日おめでとー♪

雪景色なんですね~!!
寒そうだけど、ステキなお誕生日!!

2歳も元気に過ごしてね(^^)☆

[4518] びーちゃんさん

雪の日に山に登ると、途中で出会う山ガールたちに『足冷たくないの?』とよく尋ねられます(笑)。
この日は駐車場で0度、山頂で氷点下4度でしたが、歩いているとさほど寒くありません。私はヒートテックの下着、長袖Tシャツ、薄いフリース、ウインドブレイカーで歩きはじめ、10分後にはフリースを脱ぎます。ボブは毛皮が貧弱なので(笑)、駐車場では震えていますが、歩きはじめると大丈夫ですよ♪

[4519] タルままさん

ボブらしく、お誕生日は雪山登山です♪雪が積もったのは本当にすてきなプレゼントになりました。
2歳になって、ますますパワーアップして頑張ります♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


