--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
12
04

二連続

IMG_9658.jpg
今回は、近場で手頃なお山ですが、もちろん枝スナックを味わっただけではなく、







IMG_9474.jpg
ちゃんと登頂しました。







IMG_9479.jpg
大阪府南部の二上山です。その名のとおり頂上は二つ。まずは標高474mの雌山に登頂し、







IMG_9509.jpg
少し離れた次の峯まで、カサコソ落ち葉の道を歩きます。この二上山は実はポピュラーな山ですが、







IMG_9530.jpg
人が多そうで、これまで来たことがなく、今回が初めてのコースです。







IMG_9652.jpg
紅葉もキレイで手頃なお散歩コースですが、前半部分が簡易舗装だったのが残念。







IMG_9554.jpg
そして、標高517mの雄山も無事登頂。







IMG_9636.jpg
カサコソ落ち葉の絨毯を楽しみながら下山しましょう。








IMG_9634.jpg

IMG_9639.jpg
あんまりやりすぎると、お鼻がすり減っちゃうよ、ボブ。







IMG_9625.jpg
市内はいいお天気だったのですが、お山の天気は変わりやすく、ちょっと怪しくなってきました。







IMG_9665.jpg
そろそろお家へ帰りましょう。今日も楽しいお散歩でした。







IMG_9461.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[4405]

二上山レポがないので犬禁止なのかと思ってました♪
小学校の遠足思い出します♪

[4406]

レッドカーペット、ステキだぁー!
この季節、大好きです♪

二上山には登った事が無いですが
小学校四年生の時に近鉄大阪線の「二上」の隣駅「関屋」に
住んでいた事があります。
関屋小学校の校歌に「二上(ふたかみ)のみね望みつつ」
って歌詞があったように思います。
なつかしいなぁ♪
その駅の近くの「屯鶴峰(どんずるぼう)」って山も登った事が無いのですよねぇ。
BOBの相棒さん、どんずるぼうに登った事ありますか?(*´∇`*)

[4407]

僕の地元にも二上山ってありますよ。
字も同じなんてすげー。

でもこっちの二上山は300m以下で厳密には二上丘陵ですけどね。

[4410] とんびさん

大阪南部の小学校では遠足の定番ですね。登山口付近をよく車で通っていたのですが、距離がちょっと短いみたいだし、ハイカーが多そうなので試したことがなかったんですが、意外にも簡易舗装の急斜面で疲れました(笑)。
犬禁は京都美山の京大研究林と大台ケ原です(泣)。どっちもとってもそそられるのですが、貴重な生態系に影響を与えるという理由でボブは立ち入り禁止です…。

[4411] 南無三さんぱうろさん

標高の高い場所はもう終わりですが、低い場所ではまだまだ紅葉が楽しめますね♪
落ち葉カサコソお散歩は、ボブの冬のお楽しみです。ぐっと冷え込んでらっしーの大好きな季節になりましたね!
どんずるぼう、まだ行ったことがありませんが、次行ってみようかな?

[4412] Punchパパさん

富山県の二上山、ググってみました(笑)。夜景スポットなんですね。
300mぐらいの山ってお散歩にぴったりですよね。こちらの二上山も500mですが駐車場からの標高差は300mぐらいでちょうどいい感じです。パンチと一緒に夜景を眺めにお出かけいかがですか?

[4415]

あ!どんずるぼう、岩場が多いみたいです。
いや。多いと言うより上の方は岩場ばかりのようです。
結構危険みたいなので(主人が言ってたのですが)
もし行かれるなら気を付けて下さい≦(._.)≧
BOBの相棒さんは、ちゃんと下調べしてから
行かれるやろうから、大丈夫ですよね♪
二度もごめんなさい(笑)

[4421] 南無三さんぱうろさん

ご丁寧にありがとうございます♪
どんずるぼう、ググってみました(笑)。確かに岩場ですが、ボブは六甲山のロックガーデンも登ったことがあるのでたぶん大丈夫だと思われます。ダメならいつでも途中で引き返せますし(笑)。無事踏破したら、またご報告します♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。