--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
12
02

犬語を学ぶ

IMG_9850.jpg
久々に、敬愛するガルボ兄貴と、永遠の片思い、大柄美犬のジェシーさんとのデートです。







IMG_9690.jpg
ガルボさんとは、初めて一緒に遊びに行った時にひっくり返されて以来ちょっと遠慮していますが、







IMG_9758.jpg

IMG_9736.jpg
これまた大好きなジェシーさんとガルボさんが仲良くしていると、もちろん参加したいボブ。







IMG_9740.jpg
で、ずうずうしく急接近すると、当然のようにジェシー姉さんに叱られます。







IMG_9748.jpg
叱られたボブは、ちょっと離れたところへ行って、ひとりですねてみます。







IMG_9797.jpg

IMG_9799.jpg
その後も、ジェシーさんの見ていないところで、なんとかガルボさんにからもうとしてみたり、







IMG_9967.jpg

IMG_9886.jpg
ガルボさんとジェシーさんが楽しそうに遊んでいるのを、ちょっと距離を置いて眺めたり…







IMG_9871.jpg
していましたが、我慢しきれずジェシーさんに直接交渉するも、







IMG_9870.jpg
やり方がまずかったようで、やっぱり却下され、







IMG_9826.jpg

IMG_9830.jpg
また、ひとりになって反省中…。







IMG_9833.jpg
5か月までペットショップに居て、犬社会のルールを学ぶチャンスがなかったボブにとって、







IMG_9906.jpg
基本的には優しくて愛想良く、でもお行儀の悪い小僧には手厳しいジェシーさんは理想的な先生です。







IMG_9909.jpg
初めて会った時に、無謀にも後ろに回ってこっぴどく叱られたボブも、少しはマシになったかな。








IMG_9935.jpg
ほら、いい仔にしているとジェシーさんもこうして並んで歩いてくれるんだよ。







IMG_9940.jpg
ジェシーさん、まだまだ修行中のボブをこれからもよろしくお願いします。







IMG_0109.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




Comment

[4381]

ボブく〜ん!
先輩に揉まれても、
スネないでね。
(o^^o)

ボブくんとガルボさん、
見分けがつかない(笑)
(≧∇≦)

[4382]

…せ、切ないw
身につまされますwww

[4383]

スネすねボブの可愛いこと!(笑)
犬同士の関わりにおいて、桜さん、ジェシーさんという、素晴らしい環境に恵まれたボブ。 いいぞ!犬には犬の乳酸菌社会があるからね。
いくつになってもチャラい家のぼぶ。ガルボ先輩の貫禄が羨ましいぼぶままです(-。-;

[4384]

人生ずっと勉強なのですね。。。
ボブ、ファイット!!

[4385] うめや珈琲さん

ボブももうすぐ2歳になるので、一応立派なオトナのはずですが、このおふたりとご一緒するとまだまだひよっこです(笑)。ブリンドルは見分けがつきにくいのですが、ガルボさんはボブの1.5倍ほどの大きさです…。

[4386] とんびさん

ここにちゃおが参加したら…。
懲りないボブは、ジェシーさんに叱られても叱られても、めげずにトライしていました(笑)。最後には隙をみてちゃっかりジェシーさんのお尻を嗅いだりして…。
帰宅後に気付いたのですが、今回ボブはぜんぜんはぁはぁせず。ちょっとは落ち着いて過ごすことができたのかな、とささやかな成長を感じた飼い主です♪

[4387] ぼぶままさん

服従訓練は人間が教えることができますが、犬同士の付き合いは犬同士でしか学ぶことができませんので、ジェシーさんやガルボさんには本当に感謝しています。
今年2月に初めて桜姉さんと金剛山に登り、氷点下の気温でも雪に飛び込んでクールダウンしたほど興奮状態だったボブですが、ようやく平常心(?)で一緒に居られるようになってきました。少しは成長したかな。

[4388] とととたまさん

もうすぐ2歳になるというのに、まだまだひよっこボブです(笑)。
犬付き合い、なかなか難しいようですが、ジェシー先生にご指導いただいて、立派なわんこを目指します♪

[4390]

うちのゴンタも生後間もなく親元から離され、5ヶ月までペットショップにいたので、犬語犬づきあいが全くできません。

お散歩の時、飼い主さんに許可をもらったワンちゃんにはまずゴンタのお尻を嗅いでもらって、今度は逆。と、教えていたのですが、どうしてもゴンタはいきなり相手のお尻を嗅ぎに行こうとして拒否られ、自分のお尻は絶対嗅がせずです。

あとは、大半のワンちゃんからは逃げ惑います。
(ノ_・,)

BoB君、よき先生がいて、めげないその姿、ヘソ天。いとしすぎです。(///∇///)

[4398] wakawakaさん

わんこ付き合い、難しいですよね。ボブは、他の犬をスルーするようにトレーニングしていますので、普段のお散歩でも他の犬とあいさつせず、スルーして歩き続けるようにしています。
他の犬と絡むのは、このジェシーさん、ガルボさんと先生の相棒、桜のみなんですが、みんなお利口な先輩なので、ボブをビシバシしつけてくれています(笑)。
犬付き合い、犬同士でしか学べないけれども、人間が介入することも必要で、なかなか困難なのですが、少しずつ勉強中です。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。