--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
11
27

美しい屋根

IMG_8322.jpg
今週末からまた冷え込む天気予報。道路が凍結してノーマルタイヤで走れなくなる前に、







IMG_8419.jpg
行ってきました。京都は美山の『かやぶきの里』です。







IMG_8325.jpg

IMG_8346.jpg
秋の里山に、茅葺屋根。美しい日本の風景ですね。







IMG_8406.jpg
ボブものんびりお散歩を楽しんではいますが、







IMG_8376.jpg

IMG_8392.jpg
正直、茅葺屋根には興味ななさそうで、それよりも草むらふんふんが楽しいボブ。







IMG_8342.jpg
大きな建物を背景にしたボブの写真はどうもうまく撮れません。







IMG_8356.jpg

IMG_8364.jpg
こちらの古民家は、ほとんどが今も普通に生活が営まれていますので、







IMG_8447.jpg
勝手にお家訪問しちゃだめだよ、ボブ。







IMG_8413.jpg

IMG_8425.jpg
ボブにはちょっと退屈だったかもしれませんが、一味違った秋のお散歩でした。







IMG_8412.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[4350]

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
いつも写真が綺麗で素敵ですねぇ。
今年はほとんど紅葉を見に行ってて無いので
楽しませていただいてます。
お山を散策しているボブくん、かわいいですね(*^_^*)

この間開催された、インターナショナルトライアルの会場で
ボブくんをお見かけしたような・・・

ボブくんのかわいい姿をまた楽しみにしてます。
では、また

[4351]

美山のかやぶきの里、趣が有る素敵な場所ですね!
古民家の町並みにブヒ一匹・・・それはそれで絵に成る風景ですよ(笑)苔むす茅葺屋根、柿の実が一つまた一つ落ち往く度に秋に別れを告げ冬が訪れてるんでしょうね・・・。

[4353]

里山の晩秋〜初冬の日本の原風景がいいですね。
大きな甕にいけてあるのはツルウメモドキでしょうか。ステキ!
ボブがカメラに近いと、記念写真okな感じになるんだろうか…
郷愁を感じます。

[4354]

京都にも白川郷のような素敵な場所があるんですね!
ボブ・・・何故君はフレンチなのに日本家屋がそんなに似合うんだ!?!

[4355]

おおっ 美山ですな
以前行ったことがあります 
いい季節に行かれましたね~

遅くなったけど、先日はありがとうございました
写真も、みなさんのいい思い出になったことでしょう

また 春にね~♪

[4356] バカ凡のママさん

ようこそお越しくださいました。こちらこそいつも読み逃げですみません。
この季節は、ついつい足元のボブよりも、上の方に目線が行ってしまって紅葉写真ブログになってしまいます(笑)。
インターナショナルトライアル、行ってました。出場していたわけではなくてBHの見学に。来年受験予定なのですが、さてどうなることやら…。凡ちゃんは出場していたのですね。またどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。

[4357] はな母さん

世界遺産の白川郷にはかないませんが、この美山もかなり絵になる風景ですね。曇り空だったのがちょっと残念なのですが。
何処へ行ってもひたすら草むらの匂い嗅ぎに勤しむボブ、これなら近所の公園でも同じかも(笑)。

[4358] ぼぶままさん

こういう観光地化された民家のある場所へ行くといつも思うのですが、お住まいの方はたいへんですよね。どこもキレイに掃除されてお庭や玄関先も趣があって。
山頂での証拠写真以外は、ハイポーズ的な写真ではなくて自然な感じで撮りたいと思っているのですが、その結果このブログの写真はボブの後姿ばかりで(笑)。
晩秋の里山、良かったです。雪景色も見たいのですが、スタッドレスタイヤ買わないと…。

[4359] とんびさん

白川郷ほど大きくもないし、アクセスが良くないのでまだまだ観光客も少ない穴場です。ほんとうは、この先にある、原生林のトレッキングコースを歩きたいのですが、京大の研究林になっていて残念ながら犬禁なんですよね。
いつか農家のわんこになりたいと夢見ているボブでした(笑)。

[4360] Aさん

お天気がちょっと残念だったのですが、晩秋の里山を楽しんできました。雪景色もぜひ見たいと思っているのですが、その前にスタッドレスタイヤ買わないと…。
あいかわらず、ひとりではじけていた腕白ボブですみません(笑)。次回までにもう少しオトナになれるのでしょうか…。

[4375] ニアミス?

お久しぶりです。
時を同じくして「かやぶきの里」我が家も行きましたよ!(うちは11月23日に)
ボブにはすれ違わなかったから別日かな?
タイムリーな話題に嬉しくてコメントしてしまいました。笑
そうそう、先生から聞きましたよ。
おめでとうございます。楽しみですね♪

[4380] E-shantiさん

お久しぶりです♪お元気そうでなによりです。
『かやぶきの里』とってもいい所ですね。私たちは平日に行ったので23日ではないです、残念。

そして、無謀にも決心してしまいました(笑)。まだ少し時間はありますが、それまでにボブにもっともっとお利口わんこになってもらわねば…。がんばります!
ナディアとシャンティも元気に楽しく毎日を過ごしておられることと思いますが、いつか本当にお会いしたいですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。