--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
10
08

わんこのトレーニング 呼び戻し

299_convert_20121008080005.jpg

ボブが我が家にやって来た時、私の頭の中には美しい妄想がありました。




619_convert_20121008075834.jpg

わんこを足元にまとわりつかせながら海岸を散歩する私…と、わんこが何かを
見つけて走っていく…そこでピューと口笛を吹くと、わんこがダッシュで私の
足元に戻って、つぶらな瞳で見つめてくれる…。




594_convert_20121008075906.jpg

って、そもそも私は口笛が吹けないんですが(泣)。




038_convert_20121008075930.jpg

そして、もちろんボブは私が呼べど叫べど、気になるものがあれば完全無視。






IMG_5734_convert_20121008080221.jpg

呼び戻し。いついかなる状況でも、呼べば飛んできて足元に座る。永遠の課題です。
ボブは、リード付き、ご褒美ありでようやくやって来ますが、




IMG_5741_convert_20121008080246.jpg

私の後ろを人が通りがかったら、即このありさま。




IMG_5745_convert_20121008080328.jpg

今度はボブの後ろで子供の声がしました…。






目標は、これ。ボブの先生と先生の相棒、桜のかっこいい呼び戻しです。








IMG_5743_convert_20121008080308.jpg

ボブと私で、同じような動画をアップできる日は果たして来るのでしょうか?









Comment

[106]

こんにちわ ひろばからきました

トレーニング頑張ってるんですね

呼び戻し ほんとに大事ですね
これさえできれば もう言う事なしといっても
過言ではないと思います

我が家の犬も呼び戻しだけは徹底的に仕込んでます
後はなんの芸もありません トホホ

山登りいいなぁ!ボブくんの散歩は充実してるっ

[107] がんばります…

Aさん、ようこそお越しくださいました。
ほんとうに、完璧な呼び戻しができれば、ほかには何もいらないかも。
わんこについて何の知識も準備もないままに、ボブと暮らし始め、当然
トラブル続発で、こりゃあダメだ、とプロの手を借りてトレーニングを
始めました。まだまだ初心者でダメダメ飼い主ですが、がんばります…。

[108] あこがれ

はじめまして^^
私も  同じ夢を抱いておりました
なかなか 難しいですよね^^;

うまくいく時と  そうでない時があり ハラハラ・・・
ウチも  プロにお願いしようかな(;-;)

[109] 映画の見すぎ…

ぐりBUHIさん、はじめまして。ようこそお越しくださいました。
息子曰く、「おかあさん、ハリウッド映画の見すぎ」だそうです。
でも、私は、絶対いつかやってやる!と心に決めています。

プロのトレーナーさんにお願いするかどうかは、人それぞれだと思いますが、
私は自分ができないことは専門家に任せる主義ですので、お願いしました。
ひとつ意外だったのは、自分がトレーニングにハマったことですね。
楽しいです。本当に。まだまだダメダメ飼い主ですが、がんばります。

[110]

理想と現実ってキビシイものですね・・
トレーニングしているだけでもすばらしい☆
『もう健康に育ってくれれば良い』なんてすぐ思ってしまう毎日です。

[111] 理想というよりも

時、たまさん、こんばんは。
理想というよりも、妄想です(笑)。ほんと息子の言うとおり、映画の見過ぎかも。
思い起こせば、息子(人間)が赤ん坊のころも思ってたんですよねぇ、この子、
もしかして天才かも!?、とか(笑)。でも、やっぱり憧れます。先生と桜の
呼び戻し。かっこいいでしょ。私もやりたい…。

[112]

さすが、先生ですね^^。
私とハヤコはそうはいかない!!
ボブちゃんはかわいですよ~、確かに、いざって時の呼び戻しは必要ですが、いろんなとこに気が散る、それでも、座ってますよ!
上等上等♪
って、これじゃあ先生におこられますかね!?

[113]

こんばんはー(^^)/

すごいですねー!先生の呼び戻し!
自分で「呼び戻し」という言葉を使うのが恥ずかしくなります(笑)
でも、気持ち的に、そこまでプロっぽくしつけはできないなぁっとも思ってしまう、甘々なダメ親です(^^;)

ボブくんもエライですよ~♪
ちゃんとお座りしてる(^^)
どんどん賢いコに成長しそうですね!
今後が楽しみだ~♪

[114] いざって時に…

ハヤコのかあさん、おはようございます。おかげんいかがですか?
そうなんです。いざって時に戻ってほしいんです(泣)。他の犬にロックオン
している時、ジョギング中の人について行こうとしている時、ボール遊びしている
子供たちに乱入しようとしている時、呼んだら即座に戻ってほしいんです…。
それができるようになれば、安心して、もっともっとボブと一緒に遊べるので。

[115] 欲深いんです

タルままさん、おはようございます。
最初は、ボブが玄関のドアが開くたびに脱走するのをやめてくれれば
それでOK,と思っていたのですが、人間、欲深いもので、これができれば
次も…ってなってしまいます。
私がボブと一緒にできることは、ひたすら歩くことだけなので、ボブにとっては
トレーニングが私との楽しい遊び…のはずですが、今のところ、ご褒美が
もらえるなら、なんでもやります!って感じですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。