--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
10
29

秘密のトンネル

IMG_4825.jpg
1月のリベンジを果たし、山頂広場の展望台と三角点に無事到達した梵天山ですが、







IMG_4852.jpg
この山のお楽しみは、ここから先の尾根歩きなんです。







IMG_4844.jpg
ダム湖を見下ろす雑木林の中の尾根道を、ぐるりと一周できるのです。







IMG_4829.jpg
人ひとりがやっと通れるほどの細い尾根道は、雑木林が迫っていてまるで秘密のトンネルのよう。







IMG_5004.jpg

IMG_5016.jpg
アップダウンもあまりなく楽に歩けるコースなので、ボブもいろいろ遊べます。







IMG_4971.jpg
道を外れて雑木林の中へ入ってみたり、







IMG_4914.jpg
いろんなものの匂いを思う存分嗅いでみたり。







IMG_4979.jpg
こんな大きな倒木も、華麗なジャンプ…







IMG_4984.jpg

IMG_4985.jpg
は、やっぱり無理で、下をくぐって無事通過。







IMG_4918.jpg

IMG_4965.jpg
あれこれ遊びながら楽しく歩いて、周遊路の約三分の二まで来たところで、







IMG_4949.jpg
路肩が完全に崩れて、大きな倒木が行く手をふさいでいます。小規模ながけ崩れですね。







IMG_4950.jpg
倒木は超えられそうだったのですが、一歩進むごとに足元が崩れるので断念しました。







IMG_4859.jpg
とっても素敵なお散歩コースなのに、なかなか踏破できません。次回こそ…。







IMG_4952.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Comment

[4036]

秘密のトンネル!イイ!
いいですね~♪♪♪
それプラス、相棒さんのワイルドな所が好きですー!
私なら、ちょっと一人だと恐くて、躊躇しちゃうと思う(^^;)
でも、こういった、自然いっぱいな所、本当は好きなんですー。

いいなー♪♪♪(←そればっかでゴメンナサイ。笑)

一つお聞きしたいんですけどー、
ボブくんとフタリの時は、どんなレンズを持って行くんですかー?
良かったら教えて下さい(^^)/

[4037]

あぁ~~ぁ !!、BOB君の華麗なジャンプ見たかったですねぇー。

木々の狭い山道、バロン地方だと長い生き物との遭遇が怖くて
なかなか、思うように行けませんが、でも、この様な山道
欲しいですね。何処までも駆けて行きたい気持ちにさせて
くれますから ・・・・ !!。

[4038]

トトロのトンネル…
写真見てるだけで行った気になる相棒&ボブマジック(笑)
足元と野生獣には気をつけてね。

[4039]

雑木林の尾根道一周・・・いいですね。
そういうあまり人が来ない所だと台風で道がふさがれていてもそのままなんですよね。
ゴンってくぐるってこと苦手みたいでいつも尻込みしちゃいます。(笑)向こう側に目指す物があると夢中でくぐっていくのですが、戻る時はくぐれないんです。(笑)
あともう少しのところで断念・・・。またチャレンジですね。(^^♪

[4043] それなりに注意は必要ですね

タルままさん、ここもお気に入りの場所の一つです。山歩きの時にはできる限りオフリードで歩かせたいので、なるべく人のいない場所へ行きますが、やっぱりひとりと一匹なのでそれなりの注意は必要ですね。基本的には里山なのでさほど危険はないのですが、けがをして動けなくなる可能性はありますので。
私が使っているレンズは70-200㎜のズームレンズです。重い(ボディと合わせて2.5㎏)のですが、ちょっと離れた場所からアップで撮れるので、自然な表情が撮影できますよ。

[4044] さすがに無理でした(笑)

バロンさん、ちょっと期待したのですが、さすがにジャンプするには大きすぎましたね(笑)。
やんばるの森にはちょっと怖い長いモノが住んでいますものね。私の行く里山にも『マムシ注意』の看板はよくありますが、犬は噛まれても大丈夫らしいので…。

[4045] こういうの、好きなんです♪

ぼぶままさん、探検気分が味わえて好きなんです、こういう場所。お山には怖いものが色々住んでいるのですが、彼らに先住権があるので、なるべくお邪魔にならないように遊ばせてもらって、お願い出てこないでね、と祈っています(笑)。

[4046] 今年は荒れていますね

fumiさん、今年は夏の間に台風と豪雨が多かったからか、荒れている道が多いですね。次からはロープを持って行って、自分で鎖場を作っちゃおうかな、と思っています。
ボブも初めのころはなかなかくぐらなかったのですが、一度やってしまうと自信がつくようで、今ではへっちゃらです(笑)。

[4048]

次の目標は踏破&倒木ジャンプですね♪

[4054] ジャンプは無理かと(笑)

とんびさん、ボブのジャンプ力(笑)をもってしても、あの倒木はちょっと…ですが、踏破はしたいので、次回はロープを持って行って、自分で鎖場を作ろうかと企んでいます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。