--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
10
30

がうがうロード

IMG_5084.jpg
今回のコースは来た道を戻るのですが、実は登山道の入り口部分に問題が。







IMG_5094.jpg
幹線道路から脇道に入り、小さな集落とミカン山を通って山道に入ったのですが、







IMG_5097.jpg

IMG_5100.jpg
この、なかなか趣のある小さな集落に、大きな落とし穴があったのです。







IMG_5107.jpg
ここには、実はたくさんのわんこ達が住んでいて、しかも…







IMG_5115.jpg

IMG_5118.jpg
庭先に犬小屋があって鎖でつながれている、昔ながらの外飼いスタイル。







IMG_5110.jpg
私は、犬らしい犬が好きなので、外飼いそのものは否定しませんし、







IMG_5123.jpg
どれもこれも、かっこいいわんこばかりだったのですが、







IMG_5128.jpg
吠えられる、吠えられる…。







IMG_5088.jpg
全部の犬に挨拶しようとするボブを、力の限り引きずってお山を後にしました。







IMG_5132.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[4049]

良くも悪くも昭和風情たっぷりですね(^_^;)
暑い季節は興奮しすぎて危険ですね…

[4050]

完全に番犬としてのワンコさん達でしたね。
自分のお仕事として吠えてたのかな?
ボブくんは、挨拶して遊びたかっただけなのにね~♪

[4051]

時代が戻った様な懐かしい感じの子供時代(年がバレますが)を思い起こす風景ですね(笑)そうそう昔は室内飼いの方が少なかったなぁ~家の父も犬は外で飼うものとよく言ってたし、まさに家族を守る番犬なんでしょうね!挨拶出来なくてボブくん残念!

[4052]

わんちゃんたちが言ってますね。
「どこから来たんだ?見慣れない顔だなぁ~」って。
みんな 番犬だから そりゃ 吠えますよね。
雰囲気的には 甲斐犬が似合いそうですが 皆さん洋犬ですね。

[4053]

里山には柴犬という勝手なイメージですが(笑)、
筋骨隆々犬達ですね。グラサンかけてる?^o^
仏闘犬の血が騒ぐボブを引きずり帰るのは腕力要りましたね。ボブ、遊ぶにはチョイ強面すぎるよね。
私も時々こんな場面に出くわしますが、相手のリード外れないよう祈りながら通り抜けます。

[4055] 全部で10頭以上いました

とんびさん、柵や生垣の向こう側に居たのも含めると10頭以上、そのほかにも家の裏から吠え声が聞こえたりして、やらた犬口密度の高い集落でした(笑)。

[4056] 彼らの領土ですから・・・

あーちゃんさん、みんなお仕事熱心なわんこ達でした(笑)。
明らかに彼らの守備範囲に踏み込んだわけですが、最初の1頭は資材置き場のような場所の片隅に居て、すぐ目の前を通るまで気付かなかったので、突然小屋から飛び出してきて、びっくりしました。

[4057] 私の父も(笑)

はな母さん、私の父もまったく同じことを言っていました(笑)。一昔前は、みんなこういう感じでしたよね。
どれもこれも、もう一つ素性のわからない雑種みたいなわんこ達でしたが、番犬としてのお仕事は完璧!でした。

[4058] セコム要りませんね(笑)

ななのママさん、たぶん十数個の小さな集落なのですが、すべての家に犬がいて1頭が吠えると全部が吠えはじめる、という感じで、警備は完璧ですね(笑)。
私の母の実家周辺も、昔は猟師さんが入るような山で、迷子になった(捨てられた?)猟犬がよく迷い込んできてそのまま飼われていましたが、なんとなくそんな感じでした。

[4059] 自己認識を間違えていますよね

ぼぶままさん、まだまだこういう場面はありますよね。私も鎖が外れないことを祈りながらボブをひきずっていました(笑)。さすがに全部ちゃんと繋がれてはいたのですが、とにかく数が多くてうるさいし、かなり離れてからもしつこくて…。
ボブは、単にお馬鹿なのか、自己認識を間違えているのか、どんなに大きな犬にでも、獰猛そうな犬にでも、挨拶しようとするヤツです…。

[4060] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4061]

こんばんは(^-^)

久しぶりに外飼いのワンちゃん見ました(*^_^*)

なんだか懐かしい風景でなごみました(^-^)

ボブくんの後姿もかっこいいですね♪

[4078] 鍵コメさんへ

君に会えてよかった。
これからも、いつまでも、ずっとずっと仲間だからね。
     byボブ

[4079] 都会では見かけなくなりました

りょりょさん、外飼いわんこ、都会ではなかなか見かけなくなりましたが、私が子供のころはこれが普通でしたので、そう、なんだか懐かしい風景ですね(笑)。
小屋の中でおとなしくしているので、全く気付かづに目の前を通ってしまい、彼らの領土に踏み込んでがうがうされました(泣)。次回は気をつけます♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。