
先日、ちょっと用があって近くまで行ったので、奈良県柏原市今井町でお散歩。


江戸時代初期の姿をそのまま保つ、城塞都市です。

まるで江戸時代にタイムスリップしたような、趣のある町ですが、


作り物の映画村ではないので、もちろん普通に生活が営まれています。


広場でちょっと休憩。街中散歩はさすがに走りまわれないので、ちょっと退屈ですか?

重要文化財のお家に住むのも、なかなか大変でしょうし、ゴミひとつ落ちていない町並みは、

住民の方のたゆまぬ努力の賜物なのでしょう。とても素敵なお散歩コースです。

こんな、秘密のお庭も発見しました。好きです、この雰囲気。

フレンチブルドッグだけど、こういう純和風な感じも、なかなか似合いますね。

ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。

Comment
[4006]
[4007]
とっても素敵な佇まい。
見ていて妙に落ち着くのは
自分が日本人だからなのか・・・
和風の佇まいにBOBちゃん。
これまた実にしっくりきてますね。
見ていて妙に落ち着くのは
自分が日本人だからなのか・・・
和風の佇まいにBOBちゃん。
これまた実にしっくりきてますね。
[4008]
素敵すぎる!
落ちつく街並み
ボブキマッテルよ
落ちつく街並み
ボブキマッテルよ

[4009]
純和風の似合うフレンチBOB!
いい感じです(*^。^*)
そして、純和風な街並み・・・とっても素敵ですね♪
いい感じです(*^。^*)
そして、純和風な街並み・・・とっても素敵ですね♪
[4010] 奈良県にハマっています♪
ハヤコのかあさん、奈良県=神社仏閣となってしまうのですが、実は山あり谷あり自然も素晴らしいですし、こういった古い街並みや、熊野古道などなどボブと一緒に楽しめる場所がたくさんあって、ハマっています(笑)。
日帰り圏内なので、さほど遠くへは行けませんが、すてきな場所はまだまだたくさんありますね。
日帰り圏内なので、さほど遠くへは行けませんが、すてきな場所はまだまだたくさんありますね。
[4011] 妙に似合いました。
ポンママさん、本当にすてきな場所なんですよ。作り物ではなくて、実際に人が住んでいる場所だから、一層雰囲気がありますよね。ボブもなんだか馴染んでいました(笑)。
[4012] お山も好きなのですが…
nutmamaさん、誰もいないお山を駆け回るのも楽しいのですが、たまにはこういう街中をしっとりお散歩するのも良いものですね♪NUTもそろそろヒートが終わってお出かけ再開ですか?
[4013] 意外としっくり(笑)
ちびっこファミリーさん、ボブとしてはやっぱりお山を駆け回るほうが良いようでしたが、たまにはこういう都会派(?)のお散歩も楽しいですね。コタロウもキャンプでお山を満喫したことと思いますが、次はどちらへお出かけですか?
[4014]
僕の母校がある富田林の寺内町を思い出します!
のんびり散歩したいですね♪
のんびり散歩したいですね♪
[4015] よく似ていますね
とんびさん、そういえば寺内町もこんな感じですね。今度金剛山へ登るときについでに寄ってみようかな。
[4040]
なかなかすてきなところですね。今度はルナもここを制覇しようか?
ルナママ的には雨上がりのぬれた石畳が望みだけど、ルナはさらって乾いていないとイヤだものね。
ボブ君の歩く姿がしっくりしていてすてきです。
ルナママ的には雨上がりのぬれた石畳が望みだけど、ルナはさらって乾いていないとイヤだものね。
ボブ君の歩く姿がしっくりしていてすてきです。
[4047] 夏は暑いですが
ルナママさん、これからの季節はしっとり歩けてよい場世ですよ。駅の近くにコインパーキングもありますし。ルナちゃんもきっと似合いそう♪ぜひお出かけください。
Trackback
Trackback URL
Copyright©:
Articles by BOBの相棒
Sup.byM,
anannanCarendarchive by Pcafe,
Powerd by FC2 Blog
ボブちゃんもマッチングしてますよ♪
奈良にこういった町並みが残ってるのは、なんだか分かりますが、奈良へは寺院の観光には行ったことはありますが、こちらへは行ったことがないので、ちょっと新鮮な気分で読ませていただきました。
ボブちゃんはあちこち相棒さんと一緒におでかけ、幸せなワンコですね。