--
--
--


2013
10
03

夏日の弊害

431_convert_20131002203015.jpg
昨日は、最高気温が29度でようやく『真夏日』をまぬがれましたが、







484_convert_20131002203153.jpg
まだまだ10月とは思えない暑さが続くボブ地方、葉っぱたちに朝晩の水やりは欠かせません。







485_convert_20131002203222.jpg
そして、朝晩は比較的過ごしやすく、快適なベランダでまったりしたいのに、







486_convert_20131002203246.jpg
水やりでウッドデッキの半分が濡れてしまい、ごろごろエリアが狭くなってご不満なボブ。







482_convert_20131002203127.jpg
ため息つくと、幸せが逃げていくよ、ボブ。







489_convert_20131002203305.jpg
舌打ちするのもやめなさい。お行儀悪い。







492_convert_20131002203512.jpg
すねたふりしてもダメです。目つき悪いからぜんぜんかわいくない。







503_convert_20131002203537.jpg
ぜんぜん関係ないけど、爪が伸びてきたんじゃない?涼しくなったらお山でがんがん歩かなくちゃ。







529_convert_20131002203602.jpg
        ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

[3813]

ボブくん地方はまだまだ暑そうですね!此方も2~3日雨が続き、ようやく快晴に成りましたが秋晴れとは言えない程暑いです!!こう暑いと植物の水遣りが大変ですよね~(汗)鉢物は特に・・・。
ボブくんは日に日に顔付きが男らしくなってきてますよー!もっと涼しくなって沢山のボブ伝説を伝えて下さいませ(笑)

[3814]

ウッドデッキが濡らされちゃうのかぁ~。ゴロゴロ出来ないのは辛いねぇ。
ため息も出ちゃうよね~。
でもさ~ 「チェッ!」はマスイなぁ。ドライフードだけの日が続いちゃうぞ。

爪って、切らないで自然摩擦なんですか?

[3815]

濡れたウッドデッキでゴロゴロするのは嫌なんだw
難しいやっちゃなwww

[3816] なにせベランダなもので・・・

はな母さん、今日はようやくちょっと涼しくなりましたが、来週はまた蒸し暑くなるそうです(泣)。
なんちゃってリゾートは、私の大切な生活の場(笑)なのですが、プランターはやっぱり保水力が弱くて、一日水をやらないと、次の日には干からびています…。
まだまだ日中は暑いですが、これからがボブの季節!頑張ります♪

[3817] その手があったか!

はなパパさん、そうか、その手がありましたね!『今日のご飯はお肉抜き!』って(笑)
ボブは我が家に来てすぐに一度だけ獣医さんで爪を切ってもらいましたが、それ以来一度も切っていません。というよりも切る必要があるところまで伸びたことがない(笑)。実を言うと、自然摩耗で減りすぎて血が出たこともあります…。

[3818] 暑くないと嫌なんです(笑)

とんびさん、まさしくややこしいヤツなんです(笑)。水に入るのはクールダウンが目的なので、暑くないと濡れた場所も嫌なんです。冬になって、朝露や霜で地面が濡れていると、スワレやフセもしません…。

[3819]

ボブは濡れたベランダは嫌なんですね。(笑)
ゴンは春から山歩きを始めたのですが最近爪がちょっと伸びて来たように思えて切ろうかどうしようか・・・ってところ。
いままでアスファルトの上の散歩が多かったので削れてましたが
山の土の上とかが多くなったから伸びたのかなぁ~と思ってましたが・・・。山歩き度がボブとは違うからかな。(^o^)

[3820] 夏はやっぱり距離が短いので・・・

fumiさん、本当に暑いときには濡れたベランダも好きなんですが(笑)。
アスファルトのほうが爪が削れそうに思いますが、引っ張らないで普通に歩くだけではあまり減らないようです。それよりも山を登る(下る)時にはやはり力を入れて踏ん張るので、柔らかい土の道でも削れます。
筋肉も同じで、引っ張り癖のない犬が普通に平坦な場所を歩いても、ほとんど運動にはならず、やっぱり斜面の登り下りで鍛えられるようですね。
ゴンも引っ張らずに歩くようになって、爪の減り方が変わったのかも。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


