--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
06
23

A Midsummer Nightmare

1083_convert_20130622214724.jpg
金曜日は夏至でしたが、あいにくの雨だったので一日遅れでお祝い。







1095_convert_20130622214754.jpg
夏が大好きな私にとって、夏至は一年で最も嬉しい日、かも。







1103_convert_20130622214820.jpg
一年で最も日が長く、これから約3か月楽しい夏が待っています。







1112_convert_20130622214840.jpg
ところが、この大好きな日に今年は悪夢が…。







001_convert_20130622214607.jpg
これは今朝の写真ですが、ボブの耳にダニが。先日の山歩きでついたようです。はぁ。







1110_convert_20130622220511.jpg
         ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Comment

[2773]

ついちゃいましたかー^^;
ワセリンで窒息させましょー

[2777] やっちゃいました(泣)

おっぴーさん、山から帰った時にはシャワーで洗っているのですが、ついちゃいました(泣)。
ワセリンで窒息させるのですか。初めて知りました。自分でちゃんと取る自信がないので、動物病院へ連れて行って取ってもらいました。

[2778]

久しぶりに見ました。
昔 今はいないワンコの鼻の頭についていて 引っ張ってとったことを覚えています。
なかなか 取れませんでした。
無理やりとってはダメなんですよね。最近知りました。
取ったあとは 穴があくんです。
山歩き 気を付けてくださいね。

[2779]

わぉ!ヤツはそんな風についてくるんですね!!
フロントラインしていてもついてくるのですか?
していればつかないと安易に思っていました。。。
これから私もちゃんとチェックしますi-201i-201

[2780]

ボブも晩酌のお付き合い?(^^♪
私も夏は嫌いじゃないけど最近の夏は暑すぎて・・・(>_<)

あらっ!ダニ・・・つけちゃいましたか!
薬を飲んでいてもついているのを見ると「あーーー」って思いますね。

[2781]

ボブ家のベランダはリゾートホテルみたいにステキ~♪

夏は半袖で動きやすいけど日焼けが大嫌いなので私は苦手な季節です(笑)

ブリンドルだと虫に気付きにくいですよね。

[2782] 鼻の頭ですか…

ななのママさん、鼻の頭に付いちゃったのですか?実はボブには昨年も耳にダニがついたことがあるのですが、やっぱり飛び出した部分に付きやすいんでしょうね。2度もやってしまってボブには申し訳ないと思っています。

[2783] 完璧な防御ではないですね

とととたまさん、フロントラインも完全ではないですね。ボブは水に入ることが多いので、飲むタイプ(コンフォティス錠)を試用していて、山から帰ると必ずシャワーしていますが、完全ではなかったようですね。
運悪く3日間雨の日が続いて、お散歩にも行かなかったので、リードも付けず発見が遅くなりました。今後はこまめなブラッシング&チェックで早期発見を目指します。

[2784] 雪山も楽しいのですが。

fumiさん、冬の雪山も楽しいのですが、基本的には夏が好きで、気温35度、湿度90%ぐらいが私の最適気候です(笑)。ボブにはちょっと辛いかな…。

薬を飲んで、シャワーしてても付きました(泣)。次回からは山へ行くときにはフロントラインスプレーで防御を強化しようと思っています。

[2785] アスファルトとコンクリートばかりなので

あーちゃんさん、我が家の周囲は半径数キロがアスファルトとコンクリートばかりなので、このベランダが私の精神安定剤なんです(笑)。夏はここに住んでいますよ。
ボブが、すぐに膝の上に乗ってくるようなわんこだったり、私がいつもボブを抱っこしたりしていたら、もっと早く気付いたのかもしれないのですが、運悪く3日間雨が続いたこともあって、ほとんどボブに触れることもなく、発見した時にはかなり大きくなっていました。これで2度目なので反省しています。

リンクしました。これからもよろしくお願いいたします♪

[2786]

ええ、ワセリンを多めに塗りますと窒息してポロッと落ちますよ。
他にも、ゴキブリを殺すような殺虫剤を綿棒に含ませてダニに塗ったり、いろいろ方法はあります^^

コンフォティスもフロントラインも何もしないよりは有効な薬ではあるんですが、忌避効果はありませんので私は防虫スプレー+即ブラッシング+シャワーにしてます♪

[2801]

コンフォティス錠どれくらいの量を与えていますか?
ちゃおは9~18kg(?)1錠だと吐き気を催すようなので、平均血中濃度下げる&安定させるために半錠20日毎にしています。

[2805] 副反応ですか?

とんびさん、ボブには普通に1錠を餌に混ぜて与えています。パッケージには、『コンフォティス錠560㎎』とあります。ちゃおは吐き気を催すのですか?ボブは大丈夫なような気がしますが、次回ちょっと注意して観察してみます。

[2836] ありがとうございます♪

おっぴーさん、迷惑コメントに分類されていて、気づきませんでした(泣)。いつものことながら貴重なアドバイスをありがとうございます。結局のところは早期発見に尽きるのですよね。昨年も一度マダニがついてパニックに陥ったにもかかわらず、のど元過ぎれば、でチェックが甘くなっていました。
防虫スプレーも取り入れます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。