--
--
--


2013
06
04

二度おいしい?

IMG_2373_convert_20130603200519.jpg

恒例の山頂証拠写真撮影では、直射日光にさらされて、はぁはぁしてしまいましたが、












IMG_2389_convert_20130603200545.jpg

気温18度、あまりにも気持ちの良いお天気だったので、












IMG_2412_convert_20130603200719.jpg

このまままっすぐ下山するのはもったいない。












IMG_2426_convert_20130603200743.jpg

ということで、別コースの途中までお散歩延長。












IMG_2476_convert_20130603200806.jpg

やっぱり山の中の薄暗い道は気持ちいいですね。













IMG_2527_convert_20130603200846.jpg


IMG_2528_convert_20130603200905.jpg

根っこを乗り越え、












IMG_2549_convert_20130603200926.jpg


IMG_2562_convert_20130603201015.jpg

笹藪をかき分けて歩き、










IMG_2581_convert_20130603201137.jpg

いつもの往復約7㎞のコースに+5㎞程の寄り道お散歩を堪能しました。












IMG_2588_convert_20130603201222.jpg

夏場は運動不足になりがちなので、今年も涼しいお山でしっかり運動しようね。












IMG_2590_convert_20130603201256.jpg

でも、記念撮影はやっぱり暑くて嫌なボブでした。












IMG_2552_convert_20130603200948.jpg


     ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 






Comment

[2570]

この季節にこの明るさの時間帯でお山歩きを堪能できるの本当にいいですね!
いいお散歩スポットを探すのですが、やはり標高が高めのお山が涼しいですね~
なかなか遠出して山まで連れて行ってあげられないので、まさおと一緒にボブくんブログを見て行った気になります(笑)

[2571]

海でのBOB君も良いですが、山道エッサホイのBOB君も
やっぱ良いです!
根っこをヒョイと笹薮かき分け、気持ち良さげです
自然の中に『涼』を求める
山は、体力的にムリが有りそうなんで
何かいいトコ見つけたくなりました。

[2572]

いつみてもこの道はゴンもワクワクするような道です。
往復7㎞・・・時間にしてどれくらいの時間ですか?
結構歩きますよね。

[2573] 六甲山も良いですよ

いぬとくまさん、標高1000m程度になると、真夏でも午前中は十分お散歩できます。
まさおと一緒にぜひ六甲山をお散歩してください。涼しく楽しいお散歩が楽しめますよ。

[2574] 海も山も!

くさもさん、山は探検できていろんな匂いが嗅げて、いっぱい歩けて楽しい場所。
海は、暑くても水遊びができて、砂犬ごっことビーチダッシュができる場所。
どちらも楽しい遊び場所です♪ これからの季節、暑さに弱いフレブルには厳しい季節
ですが、クールダウンできる場所さえあれば、いろいろ楽しめますね。
ご近所にも良い場所がきっとあると思うので、探してみてください♪

[2575] ゴンも楽しんでいますね

fumiさん、ゴンも毎日すてきなお散歩を楽しんでいますよね。ゴンのお散歩
コースを拝見していると、本気で関東遠征を考えたくなります。

ちなみに、ボブと私の歩行速度は、休憩や撮影のための小休止を含めて、
平地で時速5㎞、山道で時速3㎞です。金剛山は通常片道1時間、往復2時間
+30分の余裕ぐらいの予定で歩いています。

[2576]

はじめまして。いつも楽しくブログ見てます。
大阪に住んでいらっしゃるんですねー。
いつも色々お出かけされてるのをみて、うちのぷう(もうすぐ8か月)も、もうちょっと大きくなったら連れていきたいなー。とか思いながら。。。
私も大阪在住なので、ブログに近所が出てくると「あら?ここ近いしお散歩したら楽しそう!」とか思ったり。

これからもブログの更新楽しみにしてます(^▽^)

[2577]

二度おいしいって… +5キロで12キロ。
運動部のトレーニングだったら地獄なんだろうなぁ。
でも、お二人には楽勝な遠回りですね!

[2584] お散歩スポットたくさんあります♪

まめさん、ようこそお越しくださいました。ぷうちゃん8か月なんですね。
ボブが本格的に山歩きを始めたのは7か月の頃です。ちょうど暑くなり始めたころで、
大阪市内の公園は早朝でも暑くてはぁはぁするので、『涼しい所へ行こう!』と
金剛山に登りました。山頂は市内と10℃ほど温度差があって、真夏でも涼しく
お散歩できます。ボブは使ったことはありませんが、実はロープウェイがあって
わんこOKなので、疲れてしまったら帰りは楽々下山もできます(笑)。
ボブのお散歩スポットは、市内から日帰りできる場所ばかりなので、ぜひお試しください。

[2585] 7㎞コースはちょっと物足りない

はなパパさん、金剛山は大好きなコースなのですが、往復7㎞ほどしかなくて
ちょっと物足りないので、実はいつも帰りにほかの公園に寄り道したりしています(笑)。

今回は突然思いついたので、1往復半ぐらいで時間切れになったのですが、次回は
金剛山&葛城山のW登頂にチャレンジしようかな、と思っています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


