--
--
--


2013
05
25

成長の証?

IMG_2222_convert_20130523204457.jpg

むろいけ園地のお散歩コース、〆はいつものボードウォークです。












IMG_2196_convert_20130523204417.jpg


IMG_2150_convert_20130523203943.jpg

こちらも前回は寒々しいドロドロの湿地だったのですが、こんなにすてきな風景が。












IMG_2173_convert_20130523204059.jpg


IMG_2174_convert_20130523204136.jpg

初めてここを歩いた時には、リードを着けていたにもかかわらず、自ら湿地へ飛び降りて
固まってしまったボブを、ボードウォークに腹ばいになって拾い上げる羽目に陥りました。












IMG_2179_convert_20130523204153.jpg

まだボブが7か月ごろ、初めてのロングお散歩で、このむろいけ園地の3㎞ほどのネイチャー
トレイルコースを一周した時のこと。










IMG_2180_convert_20130523204216.jpg

何度も訪れるうちに、さすがにそんなお馬鹿なこともしなくなり、いつものようにあたりが
無人なのをいいことに好きにさせていたら、











IMG_2181_convert_20130523204236.jpg

行っちゃいました…。












IMG_2184_convert_20130523204258.jpg

あれから何度も色々な場所で、落ちたり飛び降りたりしてきたボブですので、私もあわてて
助けに行ったりすることもなくなりました。自力で上がって来なさい。












IMG_2188_convert_20130523204319.jpg

地面はドロドロ湿地、背丈の高い草ぼうぼう、という魅力的な場所の探検に未練はあった
ようですが、置いて行かれる危険を察知して、あわてて上がってきました。












IMG_2190_convert_20130523204340.jpg


IMG_2191_convert_20130523204356.jpg

軽々とボードウォークに跳び上がれたのは、やはり成長の証ですかね。












IMG_2178_convert_20130524203928.jpg


     ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 






Comment

[2475]

相棒さんのカメラの腕も最近急激に…

[2476]

湿地へ自ら降り固まったボブ君もかわいいです。
そんなボブ君を間近で見てきた相棒さんの目にはたくましく映っているのでは?(^o^)

[2477]

ボブの、「上れましたよ」テヘペロ(^_^)vな顔がいいねぇ♡
アクティブな相棒さんとボブの日々には、
落ちたりはまったり、パニクッタリの学習の成果があるんですね。
私も同じで何だかホッとしてます(*^_^*) by主歴・飼われ歴4年生

[2479] 『背景をぼかす』

とんびさん、『背景をぼかす』という機能があることを発見しました!

[2480] どろんこあそび

fumiさん、息子が小さかった頃、『男の子は水、穴、棒が好き』というのを
なにかで読んだことがあるのですが、ボブも男の子のようです(泣)。

[2481] 何事も経験♪

ぼぶままさん、私の教育方針(?)は、とりあえずやってみよ~♪というもので、
命の危険がない限り好きにさせていますので、それなりに色々なことがありますが
ボブはボブなりに考えているようで、山歩きや川遊びもだんだん上手になってきて
います。やっぱり何事も経験ですよね。ボブが我が家にやって来て1年、まだまだ
修行中です。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


