--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
05
22

まだ明るいうちに・・・

004_convert_20130521212123.jpg

午後7時のなんちゃってリゾートです。日が長くなりました。












006_convert_20130521212138.jpg

ここ数日の高い気温のおかげか、ブーゲンビリアが花をつけ始めました。












030_convert_20130521212245.jpg

リゾート管理犬、ボブも久々に勤務中です。












023_convert_20130521214045.jpg

重要任務、ご近所監視中。不審犬はいないようです。














024_convert_20130521212230.jpg

網戸チェック…。昨年ひっかきすぎて破いちゃったのはあなたですよ。












007_convert_20130521212155.jpg

去年はほとんど咲かなかったジャスミンも良い香りを放っています。












008_convert_20130521212210.jpg

去年は全然ダメで冬には枯れてしまったかと思っていたブドウにも、実がつきました。
コンデジなので接写するとピンボケ写真ですみません。











001_convert_20130521212036.jpg

そして、まだ明るいうちにビールを飲む幸せ。











045_convert_20130521212316.jpg

別に暗くなってからでも良いのですが、明るいうちに飲むとなんとなく得した気分です。












012_convert_20130521214015.jpg


     ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 




Comment

[2436] 立派な都会のリゾート

なんちゃってリゾート相変わらずステキです!
コレ全部屋外で越冬したのですね…。
屋内でお馴染みの観葉植物も、外にあるほうが生き生きして見えます!
我が家なんて部屋で管理をしっかりしてるつもりでも色褪せたり、枯れてきたりと手こずってるのに(汗)
管理犬、任務遂行頑張ってますね!
隅々までしっかり確認して今日も家族の安全安心を守ってくれたまえ(笑)

[2437]

ベランダが別世界のようです。
リゾート気分が味わえるなんて素敵。そこで明るいうちから飲むビールもまた格別の味ですね。(^o^)
ボブ君もパトロールは欠かさないんですね。ゴンもです。
後、網戸・・・ウチも昨年カリカリしすぎて破りました。
(-_-;)今はペットが引っ掻いても丈夫な網戸に張り替えました。今の所無事です。(笑)

[2440]

ああ~♡ 素敵だ~☆
リゾート気分で明るいうちからのビールぅ。
ウチの庭、雑草だらけ‥(T_T)
ぱっ君が1年間チッコをかけ続けた百日紅は上半分死んじゃってるし‥。
昨年ぱっ君が破った網戸、最近とーちゃんが張替えました。
数日後、わたくしつまずいて手をついてしまいました。
端の方が外れちゃった。知らんぷりしてたけどバレた(-_-;)

[2441]

リゾートビール最高ですねー!!
すっかりビールが美味しい(ほんとは一年中美味しいけど)季節ですもの、
緑に囲まれてグビグビいっちゃってくださーい♪美味しさ倍増ですね!!
ボブ~いっぱいビーチ遊んで楽しそうだったねぇ。
岩場でズルッとなってたけど大丈夫だった?
リゾートで疲れたカラダを癒してねぇ~~

[2442] 観葉植物も光合成が必要です

いぬとくまさん、アジアンタムなどのシダ類は冬場はすべて枯れますし、アイビーや
ブーゲンビリアも葉が全部落ちて殺風景になりますが、春になるとちゃんと芽を出して
新しい葉を茂らせます。観葉植物も植物である限り光合成が必要なので、よほど日当たり
の良い場所でない限り、室内に長く置くと弱ってきます。なるべく日当たりの良い場所に
置いてあげてください。ただし、長く室内に置いていたものを突然直射日光にさらすと
葉が日焼けしてダメになりますのでご注意を。

[2443] 狭小ベランダですが

fumiさん、8㎡の狭小ベランダなのですが、日当たりが良いので熱帯系の観葉植物が
冬も持ちこたえて今年も元気に花をつけ始めました。

ボブが下をのぞける場所はここだけなので、身体が大きくなるにつれてだんだんキツく
なってきているのに、監視業務は止められません…。

[2444] 網戸、やっちゃいますよね(笑)

Bekoさん、なんちゃってリゾートはたった8㎡の狭小ベランダなんですが、ぱっ君には
すてきな菜園があるではないですか(笑)。お庭のテーブルも新しくなったことですし、
まだ明るいうちに、ぱっ君と一緒にお庭でビールを楽しんでください♪

ちなみに、我が家の網戸はボブがひっかきましたが、母のマンションの網戸は私が激突
(網戸が締まっていることに全く気付かず)して縁がヤバいです(笑)。

[2445] お外ビールが大好きです♪

とととたまさん、お外ビールが大好きで、できることならビーチやお山でも飲みたい
のですが、いつも車なのでノンアルコールで我慢しています。
その点、なんちゃってリゾートなら、好きなだけ飲んで酔っ払えるぞ~♪

ボブは、傷ついたのはプライドだけで、あの後ものすごくしらばっくれていました(笑)

[2446]

お庭?ベランダ?素敵ですね~♪
リゾート感ムンムン出てます☆
BOB君も気持ちよさそうですね(^-^)
なんと言っても
『監視中』のBOB君の後ろ姿にヤラレタ(*^ω^*)
オチリかわいい~なぁ♪

[2447] ベランダです

くるくるさん、我が家の憩いの場所、8㎡の狭小ベランダです(笑)。
5月~10月の半年間はここが私の部屋みたいなもので…。
風通しも良いので家の中よりずっと涼しく、ボブもここが大好きです。

監視業務、なぜか楽しいようで、ほっておくとず~っとやっています♪

[2448]

無理やり潜り込んで覗いているBOBが不審犬や(爆)

[2453] ホントそうですね(笑)

とんびさん、道を歩いている時ってなかなか上を見上げることはないのですが、
ふと視線を感じて見上げると、黒くて不細工な犬と目が合ったら…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。