--
--
--


2013
05
12

お山でデート

IMG_1516_convert_20130511103541.jpg

ジェシーさんとの初デートは新緑の美しい、るり渓です。午後から雨の予報もあってか
無人のお遊歩道。誰にも邪魔されず静かにふたりっきりで過ごせる予感が。












IMG_1317_convert_20130511103254.jpg

オトナの魅力を振りまくジェシーさん。落ち着いてのんびりお散歩し、後ろから来る飼い主
Aさんをちょっと待ちます。












IMG_1291_convert_20130511103124.jpg

そんなジェシーさんを待ち伏せる怪しい黒い影。












IMG_1305_convert_20130511103236.jpg

ジェシーさんはお行儀のよい仔には優しいお姉さんですが、お行儀悪くお尻を嗅いだり
大胆にも乗ろうとする命知らずなボブは、すでに駐車場で一喝されたのです。












IMG_1302_convert_20130511103215.jpg

さすがのボブもちょっと考えたようで、おとなしく伏せて待ち、おずおずとご挨拶。でも、
ちょっと許してもらうと、またすぐにやりすぎて叱られる懲りないヤツです。












IMG_1526_convert_20130511103610.jpg

どんより曇り空ではありましたが、気温が上がらずかえって気持ちのいい山の中。












IMG_1545_convert_20130511103630.jpg

いっぱい遊んで、お散歩をして、












IMG_1487_convert_20130511103518.jpg

東屋で休憩。くつろぐ姿にも風格があるジェシーさん。












IMG_1485_convert_20130511103410.jpg

そんなジェシーさんにくぎ付けで、くつろぐどころではない思春期ボブですが、












IMG_1486_convert_20130511103444.jpg

実は、私の予想以上に落ち着いていて、ジェシーさんを見つめている時にでも、呼ぶと
こうして私に反応することができました。好きにさせると要らぬちょっかいを出して叱られる
のですが、少し離れた場所だと、ジェシーさんが見えていても落ち着いていられます。












IMG_1448_convert_20130511103322.jpg

記念撮影は、こんな微妙な距離がありますが、初対面の年上のお姉様とのデートとしては
上出来だったと思います。今日は本当にいい勉強になったね、ボブ。












IMG_1462_convert_20130511103346.jpg

次回は仲良く並んで歩けるといいなぁ。












IMG_1338_convert_20130511110811.jpg



     ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 





Comment

[2324]

BOBデート満喫できたようですね!
コタロウも一喝されてもすぐ調子に乗っちゃいますよ!
BUHIってやつは・・・(笑)

[2325]

山のスンバラシィ~散歩道ですね !!
伏せで待つボブ君、トレーニングの賜物ですね。
うちの仔達なら、すぐ行方知らずになってしまいます。
海もいいですけど、わん仔には、やっぱり緑のある山道が似合います !!

[2326]

思春期ボブ君ジェシーお姉さんとのデート、しかもとても素敵な所で。満喫できたでしょうか?(^^♪
すぐガウガウしちゃうゴンもきっと一喝されちゃいますね。
次に会う時は仲良く並んで歩けるといいね。ボブ!

[2327]

ジェシーさんカッチョイイ~~!!
前回のカフェの2犬もステキだったけど、お利口な大型犬はオーラが違いますね!!
桜さんで少し勉強したせい?ボブもオトナの付き合い方が分かってきたんじゃないですか(笑)

[2329] そこが長所?

ちびっこファミリーさん、懲りないヤツなんです(笑)。というかお馬鹿さんなので
叱られても5分で忘れる…。めげないところが長所ともいえるのかしら?

[2330] 夏はやっぱり海!

バロンさん、山歩きはもちろん楽しいのですが、私は個人的には海が好きなので
これからの季節は海ですよ~。

ボブがフリーにしても行方知れずにならないのは、トレーニングの賜物というよりも
単に小心者だから、私が見えなくなるとパニック発作に襲われるからなのですが。

[2331] これも練習ですね

fumiさん、身の程知らずというか命知らずというか、40㎏超のジェシーさんに
一瞬ですが乗りかかったボブは、ある意味エラい?

犬同士のお付き合いもやはり経験で学ぶものなので、これからも桜やジェシーさんの
胸を借りてちょっとずつ大人になってもらいたいと願っています。

[2332] オトナの魅力

とととたまさん、ジェシーさんは美人で容姿端麗なのはもちろんですが、なんといっても
お利口で大人の落ちつきがあって、これぞ『犬の品格』という感じです。

あいかわらずお馬鹿さんな思春期ボブですが、ちょっとずつオトナの付き合い方を
覚えてくれたら…と願っています。

[2333]

ジェシーさん、本当にお利口そうなお顔ですね~何歳なのかしら?

うちも以前シェパードの女の子がいて娘の小さい頃は良い遊び相手でした。

ボブくんも色々な経験をして大人の男を目指して下さいね(笑)

[2334] 何事も経験ですね

あーちゃんさん、ジェシーさんは4歳です。女盛りですね(笑)。
大きくて、頼もしくて、かっこいいお姉さんでボブは足元にも及びません。

今回はジェシーさんとの初デートだけでなく、ドッグカフェデビューも果たし
ボブにとって本当に良い経験になったと思います。ちょっとはオトナになれたかな?

[2335]

やっぱり、相棒さんの写真は美しい!
ほんまに ええところに連れて行ってもらえて
感謝いたしておりますっ

フフフッ ボブ、生きて帰ってこれてよかったなぁ(爆)

これからの付き合い方がどう変わっていくのか
楽しみであります

また是非、おデートしましょうね

[2341] 命知らずなヤツです

Aさん、あいかわらず猫に小判、豚に真珠、相棒にデジイチです。

楽しかったですねぇ。ボブはやっぱり命知らずなヤツですし(笑)。
次にお会いするときには、きっとボブは今回の教訓をすっかり忘れてまたまた
ジェシーさんに叱られることと思いますが、懲りずに教育してやって下さいな♪

大柄なお姉さんに乗っかって、返り討ちに会い、名誉の負傷っていうのも
カッコいいかも(笑)。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


