--
--
--


2013
02
24

フレー!フレー!

IMG_7689_convert_20130223203730.jpg

しっぽの長いわんこって、うれしい時や楽しい時にはしっぽをピンと立てたり振ったり、
逆に怖がってるときには足の間にしっぽを挟んだりして、しっぽで語りますよね。












IMG_1189_convert_20130223203641.jpg

これは『落ち着いている時』でしょうか?












IMG_7753_convert_20130223203755.jpg

しっぽが短いフレブルは耳で語る、と私は思っているのですが、実はしっぽもちゃんと
語っているのかもしれない、と思って探してみました。















IMG_5691_convert_20130223203107.jpg

これは『ふつう』の時。












IMG_4773_convert_20130223202902.jpg

かなり『やる気満々』な時。












IMG_8953_convert_20130223202801.jpg

珍しく他のわんこと接近して『超ハイテンション』な時。
















IMG_8251_convert_20130223210404.jpg

微妙…。



          ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                       にほんブログ村






Comment

[1459]

はなは、しっぽが本当に小さいのでよーく見ないとわかりません。お尻の立て方や耳の動きで判断しています。やる気満々の時の足の構えはボブくんと同じです(笑)

[1460]

そうですよね

微妙なんですが

うちの雷電も 嬉しい時は

しっぽが 浮いているんです

でも やっぱり 耳が基準ですかね(笑)

[1461]

先代( ラブラドル )にはバシバシ尻尾で叩かれてましたが、
BUHIの短い尻尾もおまけじゃないんですよね。
たとえお尻の筋肉の振動だとしても( 笑 )
パタパタもいいけど、ピコピコ動く感じが好きです♡

[1462]

しっぽで語りますよ~っ!
嬉しいときは、ちゃ~んとフリフリしますし、
お風呂は苦手なので、下がりますっ(笑)
短いだけに見逃しそうになりますが・・・(-_-;)

[1463]

やっぱり耳ですか。
ウチのは、目というか顔の表情というか。

いや、ウチの場合飼い主自身が…微妙です。

[1464]

他犬との絡み初めて見たかも。。。

[1465] 解るんですよね

あーちゃんさん、短くても解るんですよね♪ ボブも、しっぽ振ってるつもりでも
見てるとお尻を振ってるように見える時、あります(笑)。

[1466] 耳は解りやすいですね

雷電さん、そうなんです、しっぽが『浮いて』いるんです(笑)。
なかなか『振る』ところまではいかない…。微妙です。

[1467] 長いしっぽは・・・

ぐらさん、ラブラドールのしっぽは迫力ありますよね。力いっぱい振られたら
イタそう…。お尻の筋肉を鍛えてもらって、どんどん振ってもらいましょう♪

[1468] ピンと立てて

ちびっこファミリーさん、コタロウはお風呂が苦手なんですね(笑)。
アジリティの時にはしっぽをピンと立てて、元気に走っていますか?
短いしっぽでもちゃんと語ってくれますよね。

[1469] 表情豊かですね

はなパパさん、フレブルだけではないのでしょうが、犬って実は表情豊かで
笑ったり、かなしそうな顔をしたりしますよね。ボブは、叱られるとわかっている
のにしらばっくれるときの顔がいつも笑えます。

[1470] 秘蔵画像です

とんびさん、お宝写真です(笑)。ボブが我が家へやって来て約10か月、
オフ会1回、ドッグラン(参加者限定)1回、お散歩途中で1回ぐらいしか
他の犬と絡んだことはありません。あとはなんとか距離をとってやり過ごす…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


