--
--
--

スポンサーサイト

2013
02
01

連れ込む?

IMG_6988_convert_20130131185131.jpg

本日は最高気温13℃。まるで春が来たかのようなすばらしい晴天で、しかも私は仕事が
お休み。もちろん朝からお出かけです。












IMG_6899_convert_20130131185104.jpg

ボブのお散歩にはアップダウンがあり、ちょっとした山歩き気分が味わえる、自然公園を
いくつかローテーションで使ってますが、新しい公園を開拓しようと少し遠出をしてみました。












IMG_6889_convert_20130131185040.jpg

京都府宇治市にある、くつわ池自然公園とすぐ近くの山城総合運動公園です。
我が家から距離にして約45㎞、1時間半ほどで到着。駐車場を出るとすぐにすてきな散歩道。











IMG_6905_convert_20130131185021.jpg

公園の入り口に向かうと、すてきに誰もいない広場が待っていました。やったね、ボブ。
今日はここで一日楽しめそうだよ、とゲートへ進むと…


















IMG_6904_convert_20130131184952.jpg











          ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                       にほんブログ村





Comment

[1185] きゃーっ

そ、そんなぁっ!
何故か私までショックすぎてくらくらしてきました。
犬禁の公園なんてあるんですか?
日本庭園じゃあるまいしヒドイですよねっ!
ところで、ご自宅から45㌔…(汗)
我が家の近くの荒野と化してる山までも充分な距離っぽいです。
あ、でも山歩きというより平坦なだだっ広い荒地を歩くお散歩になっちゃいますね。
宝塚の甲山なんかはいかがでしょう?
確かなかなか良い公園だったと記憶しています。

[1186]

犬に連れ込まれました!と・・反論してみましょう(笑)


どちらかと言うと・・ギャーギャー騒ぐガキが嫌いな私としては、犬も子供も変わらないと思いますが、人間優位は仕方ないのでしょうか?


その看板にも・・・文太ビームの必要性を感じます(笑)

[1188]

これは犬じゃありません!ボブです!!と言い張りましょう。笑

ああ、でも運動公園は犬の禁止は多いですよ。
ペット禁止のキャンプ場も多いですし、街中の公園で禁止にしたとこもチラホラ聞きます。

[1189]

時々こう言う所を見かけますが、本当に腹が立ちますね。
まだまだ犬は家族と認識されていない、日本の意識レベルの低さを感じます。
と同時に、その理由はモラルの低い飼い主が多いのも事実だと思いますけど…

逆に良識のある人が多数来るようになると、ダメな人は来辛くなるのにな~…

[1190]

タイトルだけ見たら、おぉBOB君かわい子ちゃんを…と思ったんですが
オチは全然違ってた^^;

ペット同伴は、ご遠慮下さい的なのは、残念な話し割りと見かけますが…
連れ込むなってのは初めて!!なんか逆に連れ込みたくなるのはー
私だけ!?

[1191]

犬!!!って赤い字でそんなでっかく書かなくても良いのに…。
ちょっとその看板に殺意を感じたチランチャ姉貴です(怒)
でも結構広そうなのに、人間オンリーなんですね。ゴルフ場でもあるまいし~わんこの方が絶対有意義にスペースを使えると思うのですがね~!!
気を落とさず、次へ次へ~☆☆☆

[1193] ボブがしっかりと…

文太パパさん、ボブに思いきり引っ張らせて『無理やり連れ込まれました』とか(笑)。
人間のオス(14歳)を育て中の私の個人的経験では、犬と男の子はほとんど同じです。
馬鹿らしいことをやらかして、しらばっくれたりするところはホントそっくり…

ちなみにあの看板にはボブがしっかりかけてきました♪

[1194] 新種のブタです、とか

op_akhs_jp さん、この看板は『犬』限定ですから猫やウサギやミニ豚はOK?
とか突っ込みたくなりますよね。

実は12月にも堺市内の新興住宅地にある自然公園に、犬禁止と気付かずに入った時、
たまたま居合わせた職員に止められ、『野生動物が犬を怖がるので』と言われたので、
興住宅地にどんな貴重な野生動物がいるのかと聞くと『鳥とか…』

権限のない現場職員と言い争っても時間の無駄なのであきらめましたが。

[1195] モラルの問題もありますし

Punchパパさん、モラルの問題もありますし、確かに犬の嫌いな人、犬が怖い人
犬アレルギーの人もいると思うのですが、残念ですね。

そういえば、高校部活や柔道の体罰問題にからんで、『殴って教えるなら犬と同じ』
と発言している日本代表レベルの指導者がいました。ため息がでますね。
本当に殴って犬をトレーニングしていると思っているとしたら…。

[1196] ちょっと早いかな?

くさもさん、ご期待を裏切ってすみません(笑)。ボブがかわいい女の仔を連れ込む
のはまだむりかなぁ?

なんで普通に『ペットの入場はお断りします』と書かなかったんでしょうね?
しかも『犬』限定ですし…。ここの管理者に犬嫌いの人がいるとか。

[1197] まぁネタになりましたし。

チランチャ姉貴さん、ご想像通りかなり広いんですよ。もう一つの自然公園なんて
キャンプ場もあるほとんど里山ひとつって感じなのですが、そちらもダメでした。

まぁちょっと遠いし、私は行かなければ済みますが、この公園のご近所で犬を飼って
いらっしゃる方は、絶好のお散歩スポットを横目に毎日舗装道路を歩いていらっしゃる
のしょうか?

[1198]

え!!こんな結末?!(笑)

せっかく1時間半もかけて行ったのに、
残念過ぎて・・・
誰もいないから、大丈夫そうじゃない?なんて思いませんでした?
私なら思っちゃうかも!!
で、誰かに注意されたら、看板見えませんでしたー!
なんて言ってそうな自分がいる(笑)

せっかくのお休みで、お天気良かったのに、
ほんと残念でしたねぇ。。。

[1199] あまりにも目立っていて

タルままさん、『見えませんでした』とはとても言えないぐらい、巨大な看板が
ゲートの2mぐらい前の、決して見落とさない場所にで~んと立っていました(笑)。

正直、入る気が失せた、というところですね。これまでに何度も同じような経験が
あるのですが、嫌がられてまで入らなくても、と思ってしまいます。

お天気が良い&仕事が休み、の組み合わせはなかなか貴重なので、もちろんこのまま
無駄にはしていません(笑)。この後どうなるかは明日のお楽しみ♪

[1200]

ありますねぇ。。。犬禁に釣り禁(コレは違うか^^;)

思い切って、ボブには介助犬になってもらうか?

ジェシーには兵庫県警って書いたハーネス着けようかしら(爆)

[1201]

ワンコも我々も過ごしにくい世の中になっているような、

ワンコにとって我々にとっても排泄する事は自然の事のような、

猿やワンコの惑星では我々はこの公園には入れませんね(笑)




[1202] その手がありましたね

Aさん、そうか、介助犬と盲導犬は入れるんでしたね。介助犬って、
物を取って来てくれたり、ドアを開け閉めしてくれるんでしたっけ?
ちょっとやってみますか(笑)。

ジェシーさんは、まんまOKですよ♪ あ、でも警察犬OKとは書いてない…。

[1203] 日本だけでしょうか

cocoro飼い主さん、すべての人がすべて満足することは不可能なので、
どこかでお互いに譲り合わなければいけないのですが、公共の公園に犬が入れない
というのは犬の飼い主としては、やっぱりちょっと悲しいですね。

私はしばらくフランスとスイスに住んでいたことがあるのですが、犬が入れない公園
はおろか、交通機関やレストラン、お店でもおよそ犬お断りの表示を見た覚えがない
ので、日本だけかな?とも思いますが。

[1204] 最近増えているみたいです

いぬとくまさん、あるんです。犬禁の公園。以前からずっと行きたいと思っている
三重県の大台ケ原とか、京都の美山、屋久島なんかは貴重な生態系を乱さない
ために、という理由で犬は入れません。大阪の万博公園もペットお断りですが、
ここは入場料の必要な公園なので仕方がないかも。あと、神社やお寺もかなりダメです。

甲山、昔行ったことがあります。今度ボブと行ってみようかな。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


