--
--
--


2013
01
10

雪がダメなら…

IMG_5166_convert_20130109205841.jpg

お正月休みも終わり、しばらくは仕事が忙しく、またまた山へは行けない日々。
今日も山歩き気分が味わえる、おなじみのむろいけ園地でお散歩です。












IMG_5178_convert_20130109205905.jpg

毎日市内の公園の平坦な道を歩くだけでは、やっぱり退屈だよね、ボブ。










IMG_5342_convert_20130109210257.jpg

冬になると池には鴨がやって来ますが、山でも鳥の声が響くのか、林が気になります。










IMG_5218_convert_20130109210137.jpg

崖の下を覗き込み、










IMG_5246_convert_20130109210230.jpg


IMG_5223_convert_20130109210202.jpg

上も気になります。










IMG_5383_convert_20130109210547.jpg

私には何も無いように思えますが、なに狙ってるんですか?












IMG_5153_convert_20130109205749.jpg

この階段、いつもかなり急だと思っていたのですが、ボブ、ちょっと落ちました。










IMG_5213_convert_20130109210112.jpg

どんどん歩きますよ。













IMG_5158_convert_20130109205817.jpg


IMG_5347_convert_20130109210339.jpg


IMG_5371_convert_20130109210439.jpg


IMG_5191_convert_20130109210015.jpg


IMG_5628_convert_20130109210625.jpg

冬の林、実は好きです。落ち葉の上を歩くのも楽しい。












IMG_5639_convert_20130109210654.jpg

ふかふか雪遊びはなかなか実現しませんが、ふかふか落ち葉の散歩です。












IMG_5199_convert_20130109210040.jpg

本日の歩行距離約7㎞、所要時間2時間弱。ちょうどいいお散歩コースでした。










IMG_5369_convert_20130109210408.jpg










      ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                   にほんブログ村








Comment

[979]

アップダウンを歩くと、人間が汗ばんだりしますが・・犬は暑くないのかな・・と、時々思います。

空気が冷たいので、ブヒブヒ言っても回復が早いし。

ヒーターの前で昼寝してる時は、脇の下がペタペタしてたりするので、今度山中で「脇チェック」してみようかな(笑)

[981] さすがに水にも入りません

文太パパさん、確かに時々はぁはぁしますけど、平気そうですね。こっちは完全に
息が上がっているのに(泣)。ボブは、暑い季節には水を見ると入ってクールダウン
していましたが、さすがに入りませんし、やっぱり暑くないんでしょう。

犬も脇の下に汗をかくのですか?知りませんでした。

[983]

フカフカの落ち葉、気持ち良さそうですね^^
色んな物に興味津々のBOBちゃん、表情がカワイイですね〜♪
そして、昨日のお肉ゴハン!!すっごくボリューミーですね!!
ちなみにBOBちゃんって小柄に見えますが、体重は何㌔ぐらいなんでしょうか?
きゅっ!っと引き締まったツヤツヤのボディー♡

[984]

犬には汗腺が無いので汗はかかないですよ。
脇が湿っぽいのはそこだけ湿度が高いせいではないでしょうか?

[985] 体重は…

ヒメママさん、興味津々過ぎて、あっちこっち、うろうろきょろきょろ
まったく落ち着きのないボブです(泣)。

ボブの体重は11㎏前後です。もう少し増えてもいいかな、と思うので
がっつり肉食べさせてがんがん山歩きに励んでいます。マッチョな男を目指して。

[986] そうでした

Punchパパさん、そうでしたね。だから舌を出してはぁはぁするんでした。
そして冬こそフレブルが元気に走り回れる季節。雪遊びはきっといい運動に
なるんでしょうね。ボブにも一度は味あわせてやりたい、と思っているのですが。

[988]

冬散歩満喫やね〜〜〜ボブくん☆

オイラも落ち葉の上歩くの好きです^^♪
くましは落ち葉に顔埋めて匂い嗅ぐのが
好きっぽいですwww

[989]

こんばんは。
遊びにきました(^^)
BOBくん、かっこいいですね。
いろいろなものを見たり感じたり
山歩き気分をとっても楽しんでいるんですね。
フカフカ落ち葉がすごく気持ちよさそうです。
2時間弱のお散歩とは!!すごいです。
うちのコはきっと。。。途中で力尽きそうです(笑)

[990]

フカフカ落ち葉散歩いいですね~! 私も大好きです。
ボブくん、体だけでなくて、お顔も凛々しくなってきた気がしますね~。
毛並みもツヤツヤ! マッチョになったら、
すんごい格好いいブリンドルになりますね!

[991] くましも?

KIYOCさん、落ち葉に顔うずめて匂いを嗅ぐの、ボブも大好きです。
なんか良い物が埋まっているのか?と突っ込みたくなります(笑)。
公園とかは、いつの間にやら落ち葉が片づけられていたりして、
なかなかフカフカにならないので残念です。

[992] 歩くの大好き

けいさん、ようこそお越しくださいました。
ボブは(というよりも私は)歩くの大好きなので、5時間(平地で20㎞ぐらい)
なら楽々歩けますよ♪ そんなボブも、お散歩デビューからしばらくは、徒歩5分
の動物病院まですら歩けずに抱いていたこと思えば、成長しました(笑い)。

[993] 季節限定のお楽しみ

タルままさん、落ち葉の絨毯は冬だけのお楽しみですからね。
濡れていなければ本当に歩きやすいし、楽しいです。

ボブの顔は…だんだんおやじ顔になってきました。態度もだんだん
おやじっぽくなってきた気がする(笑)。タルトは童顔でなんだか
いつもかわいい♪って感じですよね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


