--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
01
04

たまには都会も

IMG_4849_convert_20130103201011.jpg

本日の最高気温は5℃。冷え込んでいますが、とりあえずいいお天気。お正月休みの間は、
市内の交通量が少なく、道路も駐車場もガラガラなのを思い出し、中の島公園へ。












IMG_4847_convert_20130103200942.jpg

川の中州にある公園なので、ちょっと寒々しい光景ですが、










IMG_4872_convert_20130103201127.jpg

時折お日様が顔を出すと、ぽかぽかいい感じです。












IMG_4853_convert_20130103201039.jpg


IMG_4902_convert_20130103201407.jpg

遊歩道を歩いていると、










IMG_4874_convert_20130103201153.jpg

かわいいボストンテリアの男の子(6か月)が。お散歩練習中のデミ君です。
ぶるぶるしているのは寒いから?それともボブが怖いから?










IMG_4884_convert_20130103201241.jpg

ボブ、食べちゃダメ!










IMG_4891_convert_20130103201307.jpg

そのあと、なんとうさぎさんと一緒にお散歩していたシェルティ君(6か月)ともお話
させていただきました。やっぱり運動神経抜群で、物覚えのいい仔だとか。羨ましい…。










IMG_4894_convert_20130103201338.jpg

うさぎさんたち(2匹いました)にロックオンするボブを制止するのに忙しく、残念ながら
シェルティ君とボブをご挨拶させたところを撮影できませんでしたが、このふわふわの胸元、
思わず抱きしめたくなりますね。










IMG_4855_convert_20130103201103.jpg

たまには、他のわんこと出会える都会の公園散歩も良いものですね。












   ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                   にほんブログ村




Comment

[912]

覚えの早い子・・・羨ましいですよね。わかります!
・・・でも、フレンチは他の犬種に比べ時間はかかりますが、その分できるようになった時の嬉しさは大きいですよね~♪
私だけかな・・・!?

[913]

はじめまして。
散歩で色んなわんこと触れ合う・・・私の憧れなんですけど
へっぴり腰でノソノソと動いてるうちの子はもう少し時間がかかりそうです^^;
男前なBOBくんも然る事ながら、写真も素敵ですね!
見入ってしまいました。また覗かせて頂きます♪

[914]

ボブ君は、山も海も都会も似合うハンサムボーイですね。
シェルティ君も6ヶ月の仔犬なのに、座った姿が凛々しい!
フレンチのセクシーなお座りとは違いますね。

[915]

欄干?の、佇むボブくん、画になりますね。
格好いい!
ボステリくん、おメメまんまる!^^
ボブくんも興味津々のようで・・・
子分が出来ても大丈夫かしら~♪
なんて、勝手に想像しちゃいました♡

[916] ウサちゃん

こんにちは^^
みなみは、主にウサギ肉を使ったフードを常食しています。
オヤツはウサギ肉100%のジャーキーです。
だからなのか?!先日大泉緑地で、高いフェンス越しに飼われている
ウサちゃんを発見し、そのフェンスをすごい勢いでよじ登ろうとした
過去があります。今までに見たことのない、野性の目でした。
フェンスがなかったらと思うと・・・・・。

BOBくんは、襲い掛からなかったんですねー^^

[917] それよりも

ちびっこファミリーさん、こんにちは。できるようになった時は本当に嬉しいです。
すぐになんでも覚えてくれるとは思っていません。でも、一度できるようになった
ことがいつの間にかできなくなる(やらなくなる)のは勘弁してほしい(泣)。

バカな仔ほどかわいい…と自分で自分に言い聞かせています。

[918] まだまだこれからですね

はちママさん、ようこそお越しくださいました。はち君もあっという間に
お散歩上手になって、きっといっぱいお友達ができますよ♪
これからもよろしくお願いいたします。

[919] 山犬と山おばさんです

福ママさん、こんにちは。私たちは都会に住んでるくせに、都会の公園で
おしゃれなわんこに会うとなぜか居心地の悪い山犬と山おばさんです(泣)。
ボステリ君はちっちゃくてかわいかったし、シェルティ君は気品があって
とってもかっこよかったです。いかにも都会のわんこ達でした。

[920] ひやひやしました

マツリままさん、こんにちは。ボステリ君は本当にまだちっちゃくて、
ボブがぐんぐん寄って行くので、押しつぶすんじゃないかとひやひやしました。
いつか子分ができたら…どうなるんでしょうね?

[921] 危険なムードでした

みなみははさん、こんにちは。ウサギ肉…まさかの展開です(笑)。
ボブは普段馬肉と鳥レバーを食べているのですが、うさぎさんたちにも
もちろん強烈にロックオン!してました。リードが張ってもお構いなしで
背後から抱え込んで襲い掛かるのを阻止していたんです(泣)。

まぁ、ボブに追いかけられてもうさぎさん達逃げ切れるかもしれないけど、
みなみだったら間違いなくごちそうさま♪ってなりますよね(笑)。

[923]

ボステリ君がガタガタ震えてたのはきっと寒さのせいだと思います。
仲良しのピース君も尋常じゃないほどガタガタ震えます。

パンチは今日雪まみれになりました。

[924]

とっくに明けてますが
新年あけましておめでとうございます

たまには都会もいいねぇ~
中ノ島公園ってこれまた すごい洒落たとこやねっ

対犬との付き合い方はトレーニングでは
コマンドかけて我慢することはできても
対処法に過ぎへんもんなぁ(苦笑)

頑張れボブっ!

[926] だったら良いのですが

Punchパパさん、こんばんは。そういえば先日のピース君が震えている動画、
すごかったです。寒さのせいだと信じておきます(笑)。

パンチも最初はいやそうにしていた雪も、だんだん慣れてきたようですね。
生活にはいろいろ不便もあって大変だと思いますが、一度はふかふか雪も
体験させたいと思っています。パンチなかなか楽しそうですものね。

[927] 攻撃的ではないのですが

Aさん、おめでとうございます。大丈夫です。まだ松の内ですからね♪
ほかのわんことのお付き合い、本当に難しいですね。トレーニングでは
他のわんこに気を取られても、呼べば戻ることを目標としていますが、
実際に対面した時には、相性もタイミングもありますしね。
まだまだ経験不足です。ガルボに鍛えてもらわねば!

[931] ありがとうございました!

先日は中之島公園で仲良くしていただきまして、ありがとうございました♪
シェルティ『NOE(雄6ヶ月)』の飼い主です。
綺麗にノエの写真を撮ってただき、夫婦で感謝感激しております。
ブログにまであげていただき、BOBの相棒様、読者の皆様のお優しいコメントを嬉しく拝見しました。

BOB君はとっても良い子ですね。
ビビリでよく吠えるノエに比べ、落ち着きがあり人懐っこくて賢いワンちゃんだと思います。
くりくりおメメと引き締まったカッコいい肉体美が、とっても綺麗です。

中之島公園はノエの散歩コースですので、BOB君にまたお会いできることを楽しみにしています♪


[935]

シェルティ+ウサ2匹のママさん、こんばんは。先日はありがとうございました。
ボブはうさちゃん狙うは、ノエ君には飛びかかろうとするは、ご迷惑をおかけした
上に、ブログのネタにさせていただいて、恐縮です(笑)。
ノエ君は本当に利発そうで羨ましいです。きっとこれからどんどんお利口わんこに
なっていくでしょう。またお会いできるのを楽しみにしています。

[942] ありがとうございます。

ブログに写真を載せていただき、ありがとうございます!
中之島でお会いしたボストンテリア(デミ♂)の飼い主です。

BOBくんと触れ合わせていただき、ありがとうございました。
デミもBOBくんみたいに色んなところに連れて行けるよう鍛えたいと思います!

見ていて飽きない素敵な写真ばかりで、とても楽しいブログですね。
ブックマークに入れたので、また見に来ます!

BOBくんの「キュー キュー」という可愛い声が忘れられません!
またお会い出来る日を楽しみにしています。

[945] デミ君ごめんなさい!

デミ君の飼い主さん、ようこそお越しくださいました。
そして、申し訳ございません!お名前間違えてましたぁ!!!(訂正しました)

本当にかわいいデミ君とお会いできてとっても癒されました。
ボブ、デミ君に絡みたくてきゅんきゅん甘えてましたよね(笑)。
普段ほとんど鳴かないボブには珍しいことでした。よほどデミ君と遊びたかった
のでしょう。デミ君もこれからぐんぐん大きくなっていっぱい遊べますよ♪
中之島公園、時々出没しますので、またお会いできる日を楽しみにしています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。