--
--
--


2012
11
27

めざせ!チャンピオン?

IMG_1160_convert_20121126091725.jpg

滋賀県にある竜王ドラゴンハットです。JKC訓練競技会に行って来ました。








IMG_1522_convert_20121126094208.jpg

もちろん、今回はボブが参加したのではありません。トレーニングを始めた時には玄関から
飛び出さず、引っ張らずにお散歩できるようになれば十分、と思っていたのに、トレーニング
そのものにハマってしまった私たち。とりあえず競技会ってどんな感じ?と見学です。










IMG_1287_convert_20121126092311.jpg

おっきいのも、小さいのも、いろんなわんこが参加しています。








IMG_1170_convert_20121126091833.jpg

周りに他の犬がたくさんいても静かに順番を待つ。ボブにはこれが一番の難問かも。










IMG_1290_convert_20121126212617.jpg


IMG_1179_convert_20121126091918.jpg


IMG_1164_convert_20121126091813.jpg

まずは家庭犬初等科(CDI)。数少ないフレブル発見!頑張れ!










IMG_1198_convert_20121126092027.jpg


IMG_1196_convert_20121126092004.jpg

CDⅢでは車いすで参加のハンドラーさんが健闘していました。かっこいい。










IMG_1281_convert_20121126092244.jpg

屋内会場は狭いので、ボブにはちょっと休憩してもらって、アジリティを見学します。








IMG_1232_convert_20121126212420.jpg


IMG_1235_convert_20121126212447.jpg


IMG_1271_convert_20121126092154.jpg


IMG_1276_convert_20121126092219.jpg

アジリティ。はじめて目の前で実物を見ました。わんこたち、とっても楽しそうです。








IMG_1226_convert_20121126092055.jpg


IMG_1238_convert_20121126092126.jpg

ものすごくそそられますが、半分以上がボーダーコリーです。ボブにはちょっと無理かな。










IMG_1369_convert_20121126092510.jpg

訓練競技会に戻ってオビディエンスⅠ。このクラスになると、かっこいいお利口わんこ達
ですが、それでも、まさかの途中離脱で大脱走するわんこも…。本番は難しいものですね。








IMG_1370_convert_20121126092536.jpg

競技を終えると、いっぱいほめてもらって嬉しそうです。実は先日のレッスンで、私のほめ方が
単調だと先生に指摘されたので、興味津々でいろんな人の「ほめ方」を観察してしまいました。










IMG_1380_convert_20121126092603.jpg

そしてオビディエンスⅡにフレブルくん(2歳)が登場。








IMG_1541_convert_20121126092844.jpg

ボブ、しっかり見てね。








IMG_1394_convert_20121126092626.jpg


IMG_1401_convert_20121126092654.jpg


IMG_1438_convert_20121126092723.jpg

短い脚で、ジャンプもきっちり決めましたが、








IMG_1484_convert_20121126092753.jpg

ハンドラーさんの匂いを選別できず、何も持たずに戻ってしまいました。








IMG_1560_convert_20121126092931.jpg

はなぺちゃわんこには臭気選別は難しいようです。残念。










IMG_1203_convert_20121126212324.jpg


IMG_1338_convert_20121126092337.jpg


IMG_1190_convert_20121126113414.jpg


IMG_1460_convert_20121126113503.jpg

それにしても、たくさんのわんこ達がみんな本当に楽しそうでした。トレーニングを始めて
5か月、まだ何ひとつ満足にできていませんが、私たちもいつかはここで…。












IMG_1540_convert_20121126092817.jpg
                  
                   ね、ボブ。聞いてる!?










     ちょっと頑張ってみようと思います。よろしくお願いいたします。
                    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                   にほんブログ村





Comment

[449]

うちのトレーニングの目的は呼び戻しできることです!!
競技会なんて夢のまた夢ですが・・・(笑)他の方の犬とのかかわり方を見るのはいい勉強になりますよね~ボブくんも真剣な眼差しで「次は俺が」と思っているように見えました(*^_^*)



[450]

お利口なわんちゃん、いっぱいいるんですね~!
うちの知覧茶もトレーニング受けたらぴしっとなるのかしら…。
いや、怪しい(涙)
我が家の近くでも同じようなイベントが行われていればいいのに…。ちょっと捜してみます!
BOBくん、真剣に見つめてましたね(愛)

[451] 呼び戻し、したいです。

あーちゃんさん、こんにちは。かっこよく呼び戻ししたいですよね。
ボブはリード付き、ご褒美ありでかろうじてやって来ますが、まだまだ
「呼び戻し」とは言えません(泣)。
かっこいいお利口わんこをたくさん見て、もっと頑張ろう、と思ったのは
私だけで、ボブは他のわんこに突撃することばかり考えていたようです…。

[452] 目的が違うような気がする

知覧茶姉貴さん、こんにちは。JKCのHPのイベント情報を探してみてください。
きっとお近くであると思います。いろんなわんこが見られて楽しいですよ。
先日も、普通にわんこのお散歩に来ているご近所の方がいらっしゃいました。

トレーニング、楽しいです。犬と人間の共同作業、一緒に遊ぶゲームです。
でも、ボブが真剣に見つめている(ように見える)のはただ遊びたいだけかも…。

[453]

コタロウは、競技会に出れるほど訓練レベルが高くないので公開訓練試験の受験でしたが、BOBは競技会出場予定ですか?
通いだすと、はまりますよね!私も呼び戻しができず通いはじめましたが今でははまりにはまってます(笑)
今は、私がスランプ気味ですが・・・。

BOB真剣に見入ってる☆

[455] 夢はでっかく?

ちびっこファミリーさん、おはようございます。競技会出場予定は…未定です(笑)。
まだまだ何もできないので。野球少年が「夢はプロ野球選手です」と言うのと同じ
レベルで、いつかは出場できたらいいな、と。

ただ、スポーツと同じで、勝つために練習するのであって、目標がなければ努力
できない私は、自分のモチベーションを上げる為に見学に行ってきました。
毎日楽しく頑張ります♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

BobとFreddieの          RESORTLIFE

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


カウンター


メールフォーム


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


